見出し画像

人生最初で最後のバズリの記録

Twitterやインスタグラムをやっていると一度はバズってみたいと思うもの。

それは月曜日の夜に突然やってきた。

(大好きCANVAで昔の中国の時計を作ってみようかな)と思い立ち、ちょうどかわいい十二支のイラストがあったので、2時間くらいで作って軽率にTwitterにアップしお風呂に入った。大体なんでも唐突にやるタイプです。

(これはウケるだろうなー。1,000いいね!くらいいくといいなー。いや500くらいかな。)

昔の中国の時計ってなにかっていうと、時間を子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥と数えてた頃のことですよ、丑三つ時とか聞いたことあるでしょう。今の24時間法を2時間ずつ区切った12分割なのでなかなか覚えにくい。で、時計のイラストにしたら分かりやすいかなと。


30分後、風呂からあがるとすでに100いいね!を超えてる。

え……。

よく確認せずにアップした(常習)のにすぐにこんなにいいねとリツイートされててやばい。間違いあったらどうしよう。

案の定、間違ってたよ。

Twitterの投稿は編集ができない。いいねやリツイートがたくさんついてしまうと安易に削除もできないので、スレッドに訂正版をあげるしかないのだけど、どうしても親の方のいいね!とリツイートが増えていく。もう仕方ない。

結局3日くらいいいね!され続け、4日目にほぼ収まりまして親記事、訂正版のいいねとリツイートがこんな感じ。

スクリーンショット 2022-04-08 13.47.47

スクリーンショット 2022-04-08 14.20.57

スクリーンショット 2022-04-08 14.21.10

11万インプレッション!驚

ちなみに今までの最高は1700いいね!インプレッション1.7万くらい。それだって私にしたら驚愕な数字だったが軽く超えた。


いやー、楽しかった!死ぬ前に一度バズりを体験できてよかった。

そしてCANVAはすばらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?