見出し画像

最近買ったもの/欲しいもの(2021年2月)

先月書いた記事が好評だったので、今月もやってみることにしました。4980円で買ったウクレレが思いのほか面白くて、今後は出費が少なくなりそうです(そうであって欲しい)。

<最近買ったもの>

ウクレレ ARIA AU-2

画像1

知人が歌ってみるのを見て、面白そうだなーと思って購入。飽きてもダメージが小さくて済むよう、レビューを参考に中国製の安いやつを選びました。

↓これの色違いのAU-2という機種。

ギターに比べてサイズが小さく、弦も少なくて弾きやすいのでハマりそうです。自分で作曲した歌を歌ってWebで公開するのが目標。やるぞー!

Ultimate Guitar: Chords & Tab‪s

画像2

洋楽のギター・ウクレレのタブ・コード譜が検索できるアプリ。こんな風に、自分用のライブラリを作ることが可能!

画像3

コードの見本を固定して、動画を見ながらコードを確認することが可能。便利すぎる…!気に入ったので、広告を外してオートスクロールをオンにするために、課金しました。年間1050円です。

Apple Watchバンド ミラネーゼループ

スポーツバンド付きのセットを買って、使い勝手は良いんだけど、真っ黒なのがちょっと重いのとコーディネートに合わせづらいので、バンドだけシルバーのミラネーゼループに変えてみることに。純正は10000円するので、とりあえずコピー品を購入しました。いい感じだけど、金属だから運動には向かないかも…スポーツバンドと併用で使うことになりそうです。

GU×Playstation

画像4

画像5

2019年のTシャツとかがすごく好きだったので、またやらないかなーと検索したら、少し前に新商品が出ていた模様。店頭からは消滅していたので、メルカリで捕獲しました(商品価格+送料ぐらいの良心価格だった。ビジネスになるんだろうか…)。

青い方はスウェットに見えるけどポリエステルのカットソーで、3シーズン使えそう。トレンチコートやジャケットの外しに使います。ソックスはこういうの大好物!足が大きいので、穴が空いても良いように2足ストックしておきます。

これでゲームボーイ、ニンテンドー64、PSと揃ったので、そろそろSEGAに行きたいところ。各社頑張ってほしい!

SUZURIスウェット by hyanahyu

画像6

1000円引きセールで購入。お友だちのアーティスト、hyanahyuさんのスウェットです。コアラみたいなイヌ、かわいすぎる…。これを買ったあと、服部一成さんたちが審査員を務める有名なコンペ「1_WALL」で審査員奨励賞を受賞されたことを知りました。ワシの目に狂いは無かったんじゃ…。

STANDARTD SUPPLY マスクストラップ

画像7

マスクは不織布派なので、アクセサリーとして購入。バックパックのメーカーでお馴染みSTANDARD SUPPLYのものです。蛍光グリーンがコーディネートのアクセントになっていい感じ…と思ったんだけど、マスクを外してぶら下げるときに、そのままだと内側の面が外を向いてしまい、衛生的に嫌な感じに…ちょっと失敗だったかもしれません。

UNIQLO×JASON POLAN

画像8

2020年にこの世を去ったアーティスト、ジェイソン・ポランのUTを買いました。ジェイソンの作風はすごく好みなので、もう新しい絵が見られないのはとても残念ですが、彼の絵を着ることができるのはとても嬉しいです。写真は子供用のTシャツ。

画像9

僕はこのデザインにしました。文字がかわいい。スウェットも欲しかったんですが、九州では買えないそうで、実物を見て買いたいので断念。

鈴懸 鈴乃トリュフ

画像10

お仕事でお世話になっている鈴懸さんの、この時期だけ食べられるチョコレート。玄米やお醤油など、和の素材を使って作られているのが特徴です。かわいい箱のイラストは鹿児島睦さん。

<欲しいもの>

ウクレレ用カポタスト

いま欲しいのはウクレレ用のカポタスト。ギター用のは持ってるけど、微妙に大きいのと、クリップ型じゃないので気持ちよく使えるようにしたいところ…と、これを書いている間に注文しちゃいました。

COS ニットポロ

画像11

セールで半袖を買ったのに、長袖が新商品で登場!こういうメンズの商品は貴重だから保護したくなるけど、最近はぜんぜん出かけなくなってるのでそもそもおしゃれする必要があるのかっていう問題が…悩んでます。

まとめ

ウクレレが思いのほか面白くて、余計な物欲が収まりそうで良かったです。
でも、これから暖かくなってきたら、また春物や夏物が欲しくなるんだろうな…。外出する機会自体が少なくなっているのになぜ買うのか?
その辺りを少しは冷静に考えつつ、楽しいお買い物ライフを送っていこうと思います。

2021.3.11追記

3月号ができましたよーーー!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの