見出し画像

「#たろうのアトリエ」始めました。

近況です。4年間お世話になったリトラシェアオフィスを卒業し、新しくアトリエを構えることになりました。地下鉄の六本松駅の近く、元製麺所だったビルの一室です。

画像1

事務所物件とはいえ和室をリフォームした部屋なので、ところどころレトロな雰囲気はありますが、これまで見てきた素敵な場所を参考に、自分なりに少しずつ手を入れていい場所にしていくつもりです。

画像4

これはシェアオフィスにあった仕事道具を移動させるときに撮った写真。8人乗りのカーシェアを使ってオフィスチェアを運びました。自宅の仕事部屋にあった本棚なども、引越し業者さんに頼んで無事に移動完了。

画像3

お客さんが来るので取り急ぎ作った打ち合わせスペース。これまで少しずつ揃えてきた良い家具とアート作品、あとはIKEAと無印で揃えるハイブリッドな(←ポジティブな表現)空間を目指しています。

画像5

画像6

画像7

カトラリーは無印のジャスパー・モリソンで揃えてみたり。姿見は「NOWHERE LIKE HOME」というブランドのもの。引っ越しにあたっていろいろ買ったものもあるから、少しずつ紹介したいですね。

画像2

今回の場所は自宅とすごく近いので、今まで通り朝の大濠公園の散歩も継続。

アトリエについてはtwitterの「#たろうのアトリエ」ハッシュタグでもときどき投稿してますので、こちらもチェックしてみてください。
※ちなみにこのネーミングは絵本「たろうのおでかけ」とゲームの「マリーのアトリエ」のあわせ技だったりします…。

…と、一ヶ月ぶりに書くnoteのリハビリ的な投稿でした。
またちょこちょこ書いていくので、お付き合いください。ではでは!