見出し画像

最近買ったもの/欲しいもの(2021年3月)

先月に引き続き、買ったものを紹介していくシリーズ。なぜか人気があるので今月もやります!忙しくて写真をあまり撮れて無くてごめん!

<最近買ったもの>

twelvebooks@本屋青旗で買ったアートブック

画像1

アートブックディストリビューターのtwelvebooksさんが本屋青旗さんでポップアップイベントを開催していたので気になったアートブックをいくつか入手。写真のM/M(Paris)とユルゲン・テラーによるPARCOのビジュアルブックはセール価格で1000円!不安になるほど安かったです。

ジュリアン・オピー×動くカードが大好きなのでこちらも購入。展覧会の招待状です。

あと先月UTのTシャツを買った、ジェイソン・ポランの↑の本の第二弾も買いました。2冊合わせてお守りにします。

Nikeのアクアリフト

画像2

何年も履いていてお気に入りだったエアリフトがボロボロになってきて、そろそろ買い替えかなーと思ってたタイミングでnikeアプリのセール通知が来て購入。セールのさらに30%OFFで5000円ぐらいで買えました。嬉しい!
ウィメンズだけど、29cmまでサイズ展開があるのはさすがアメリカの会社だなーと。マカロンカラーが可愛くて、周りの男性とは絶対被らないデザイン×カラーですごく気に入っています。一緒にUNIQLOと無印で五本指と足袋ソックスも購入。

Apple Watchのバンド

買ったApple Watchが黒の本体×黒のスポーツバンドで、悪くはないんだけど、もう少しオシャレ感が欲しいのよねーとミラネーゼループのシルバーを購入。
質感は良かったんだけど、寝てるときに着けていると金具が気になってリラックスできない…と、スポーツループも追加で買いました(色は「白霧」)。
どちらも非純正品。僕には本体も安くない買い物だったので。でも気に入っています。

ウクレレ用カポタスト

先月「欲しいもの」に入れていたカポタストを購入。島村楽器の半額ぐらいで買えたけど、ちゃんと使えています。これがあると簡単なコードで弾ける曲が増えるので、必須アイテム。

ビリー・アイリッシュのシグネイチャーウクレレ

画像3

そして…先月買ったばかりなのに、今月もウクレレを購入…。
ビリー・アイリッシュが監修した、Fenderのウクレレです。ビリーのアイコンである人のシルエットを使った、ミナペルホネンの「タンバリン」みたいな模様と、サウンドホールの周りの虹色の輝き、そしてピックアップ搭載でアンプに繋げる…!!!!!!

4月の誕生日までウクレレに飽きてなかったら買おうと思ってたけど、オンライン上の在庫が残り少なくなっていたのと、楽天スーパーセール+期間限定ポイントに釣られて気付いたら手元に届いてました…。

欲しい物があると「(カメラの)レンズよりは安いしな…」と思う癖をなんとかしたい…。

ユニクロで買ったもの

写真を撮ってないのでユニクロのサイトの画像でも載せるか…と思ったら、3/11(木)現在、消費税の内税対応でサイトが落ちてる…だと…!?
仕方ないので後日、別記事にしようと思います。ごめんなさい!!

マンガたち

マンガはKindleで買ってます。

物語は佳境へ!読み始める前はイロモノだと思っていたけど、「食」という命の根幹である要素を取り入れたことで、今までに無かった新しいファンタジーの王道を描いていると思います。笑いとシリアスの要素の配分が絶妙!読んでない人はぜひ。

第一部完。周りが盛り上がっていたので読み始めたけど、最後まで乗り切れずに終わってしまった…絵とか好きなところもあるけど、物語に対する好みが作者と合わない気がする…第二部は買うか迷うなー。

大好きな違国日記も7巻目。今回も面白いです。ただ、表紙になっている笠町くんの「男らしさ」のエピソードは分かるなーと思う反面、取り入れ方が女性たちに比べて雑というか、「話題になってるから入れました」感がちょっと否めないかも。

<欲しいもの>

iRig2&ギターシールド

ビリー・アイリッシュのウクレレにはシールドが挿せるので、これを使ってiPhoneでエフェクターを使いたい…という欲望が…。これは来月になったら持ってると思います。

Uiscelのワンピース

画像4

SENCE OF PLACEからジェンダーフリーのシリーズ「Uiscel」が登場。ワンピース(7590円)とか気になるし、このモデルさんの髪型したいなー。
(わたしとレディース服の関係は↓こちらも読んでみてください。)

UNIQLOのブロックテック3Dジャケット

HELLY HANSENのシェルを愛用してたのですが、数年で裏地がボロボロになってしまい、各社の防水シェルをぜんぜん信用できない気持ちに…。値段も安いし、シルエットやラグランスリーブ、ポケットなどのディティールも他社よりミニマルで好みなので、ユニクロでいいか〜という気分になってます。
散歩用に薄いポケッタブルシェルも買うかどうか迷い中。

<まとめ>

今月もまだ1/3というのに、意外と買っててびっくりしました。
特にウクレレな…でも気に入ってるし、年度末の仕事頑張ってるし、大人だからいいんです(自分への必死の説得)…。

今月後半は大人しくしたい…と思いつつ、4/10〜の個展の準備もがんばってるし、年度末だし、4/5は誕生日だし…で、ついつい自分に甘くなりそうで怖いです。

来月も更新するので、またよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの