見出し画像

時間が止まってほしい

楽しい思い出。穏やかな日々。
ずっとこのままでいたい。
時間が止まってほしいな。

ある人からすると、それは後ろ向きな言葉らしい。これ以上悪くはならないけれど良くもならないからだそう。

その時は半分納得し、半分モヤモヤしながら頷いた。

それからというもの、小さな幸せを感じる度にその言葉を思い出しては考えていたけれど、やはりこう思う。良くならなくてもいいから時間が止まってほしい。と。

その時にそう思ったんだもん。

写真や動画のように、その時を切り取って保存出来たらいいのにな。データとしてではなく、タイムマシンで過去に戻るような、感情、景色、時間、気候など全てを、思い出した時に引っ張り出して体験できるような。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?