見出し画像

春の柔らかさと独り言


かわいいスズラン


4月ももう半分過ぎましたね。
お散歩が気持ちいい季節。

流れの速さにただただ流されながら、
それでも自分の内に芽生えた変化を拾い上げ
大切にあたためていきます。

*

胸の奥にひっそりと隠れていたものが
ふわっと現れ
過去に何度も手放そうとしながら
またしまいこんだ思い

ぎゅっと固まっていた
悔しさや許せなかった思いが
今はすーっと消えて
感謝に変わる
そんなことがいくつかありました

そのたびに
軽やかになっていくのが楽しくて
景色の美しさが嬉しくて


*


内側の変化に気づくたびに現実の変化も感じて、どこまでも繋がっているのだなあと、実感します。
自分と向き合うこと、続けていくほど生きることの楽しさを教えられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?