見出し画像

暮らしの中の遊び

自由な時間があったら何をしますか?
最近の私は街を散策したり、お花で遊びます。


旅先で夫が作った器


お花を浮かべてみました。
4月にしては涼しげすぎたかも?
玄関に置いてみました。

何の影でしょう


ブロッコリーみたいな影ですね。

お花の名前を覚えられない私


こちらのお花の影でした。 
近くの直売所で購入したお花。
花びらがキラキラと光っていて甘い香がします。
なんだか癒されます。

どこに飾ろうか、花瓶はどれにしよう?
とあれこれ考えるのも楽しみのひとつです。

暇なの?と言われそうですが
こんな時間が大切なのです。
楽しいと感じられることをして
自分の内側を満たしてあげる時間。


心か満たされていると、心配や不安と距離をとりやすくなって自分らしさが開いていきます。

あなたは時間が空いたら、何をしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?