見出し画像

楽しく暮らす

幸せに生きるには、自分を知ることだと聞いて。
自己探求を続けて2~3年経過しました。

継続は力なりで、ずいぶんと気持ちも軽やかに
楽しく暮らしています。

数年前までの自分が嘘のように。

今まで自分を重くしていた思い込みや不要なこだわりを手放してみると、
やりたいことやワクワクすることがスムーズに湧き上がるようになりました。

不要なものを手放した分、自分の中に空きスペースができて
新しく楽しいことが入ってくる。

お部屋と一緒ですね。
スペースを空ければ新しいお気に入りを迎えられる。

自分の内側にいつも余白を持つこと。
続けていこうと思います。

お部屋のお掃除のように
自分の中にあるものや感情と丁寧に向き合っていくと
変化を見つけられるようになります。

こんなに大切なこと、もっと若いうちに知りたかったけど
どの経験も今に繋がっていて不要な出来事なんてありません。

この先も、自分の本質としっかり繋がって
人生の旅を楽しもうと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?