見出し画像

この度、ブログ寺子屋入りました🐒

去年フリーランスになったタイミングで
notoを開設♪
あっという間にもう1年です😲
 
日々、いろいろなことを想ったり、
気づきがあったある中で
 
それらを残しておきたいなぁ~🌿

と思いながらも、

なかなかブログをアップできないでいました。
 

なぜか?
 


わたし、とにかく話が長い👻
 
『細部まで、ニュアンスまで
ちゃんと伝えたい~』

『全部取りこぼさずに伝えたい~』

みたいな、
 
そういうところがあって…🙃


保育士時代、チーム会議でも話が長く、
私のクラスはいつも時間が足りなくなる。

クラスだよりはいつも「もっと端的に!」と
赤ペンが入って戻ってくる…
 
Instagramのストーリーズも、
文字がぎゅうぎゅうの語り系
 
*端的に、分かりやすく話す人・書く人”
に、ものすごく憧れがあります😂

そして、真逆のじぶんがコンプレックスです
言語化下手っぴコンプ👻
 
 
だから、ブログも漏れなく長くなる…笑
そしてそこから修正作業
に取りかかるわけなので…😇
(アップまでの道のりが…😇)

ブログ書いては途中で下書き保存👻
完璧求めて下書き保存👻

続きをやろうとしたときにはもう、
完全に旬を逃してて👻お蔵入り👻
 
これが
いつものパターン💔
 

現在noto記事数、
下書きの方が上回っておりますw
 
 
そうやって、結局アウトプットできずに
出しきれず、糞詰り状態💩で日々を
過ごすことになるので…
 
アウトプットしないとおもしろいくらい
身体も頭も重たくなって💩💩💩
不健康体になるw 
 
こうなってるときって、

朝起きれない
余裕ない
イライラする
笑顔が消える
 
そんな体感があります🙃


もっと軽やかにその都度アウトプットして
【健康体の💩✨かわいく笑ってるわたし】
になるべく、

この度ブログ寺子屋に入ることを決めました✴
 
(ほら、結局ここまでも長い👻)
 

寺子屋は60日間✴
集まった20人以上の小僧たちと、
やさしいおしょさまの力を借りて、

息をするようにブログをかける私
を目指します✊
 
2ヶ月後どうなってるかな?
たのしみ♡

激変か、変化なしか🤣
はぁたのしみ♡


 


 

 


をちょこ…ちょこちょこ…っと、

ほんとに少しだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?