見出し画像

青い空と僕【作詞】

ほら あの空を見上げてごらん
どこまでも続く青い空
彼方遠く 見つめていたら
どこまでも行ける気がしたよ

ほら あの雲はどこ行くのかな
いつまでもずっと見ていたら
雲に乗って 風に吹かれて
僕も遠くに行けるかな

ねえ 空が泣くと僕も悲しい
空が笑うと僕も嬉しい
ただ包まれているだけなのに
不思議な力があるのかな

ふと足止めて空を見上げた
今日はどんな表情(かお)しているの
大きな空と小さな僕
いつもどこでも一緒だね


----------

これは、私が短大時代に課題で作った童謡の歌詞です。曲も一緒に上げられたらよかったのですが、そこまでの知恵がありませんでした…。
そのうちよい方法があればアップしたいです。

過去の作品を少しずつでも出していきたいと思っていたのですが、詩を書き溜めたノートが見当たらず…とりあえずソラで憶えているのがこれだけでした…。
とても気に入っています。

好きな童謡とかについても、いつか語りたいなー。


#詩 #作詞 #オリジナル歌詞 #童謡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?