見出し画像

あなたはあなたが思う以上に、以下です。


こんにちは、ミサキングです。

お昼にお気に入りコンソメパスタ作ろうと
思ったけど、コンソメちょっとしかなかった。


鶏ガラとか、
オニオンスープとか、
醤油とか入れてみたけど、全然違うかった。
(そりゃそうだろ)

私、料理は可できる方だよぉ〜〜
と思っていたけど

自分が思っていた以上に
テキトーでできないのかもシレナイ…

ナイ……

でもこれだけは確かです!
作るより断然食べる方が好きです!
得意です!_φ(・_・


てな感じで
意味のわからないタイトルですが、
こういうこと。

みんなどっちかといえば
自分ができる方だと思いたいし

どっちかといえば
優れていると思いたいし

どっちかといえば
普通より上かなと思いたい。

少しでも、盛りたい。

(料理に限った話はしてません。
すべてのこと)


盛ってもらってもかまわないけれど
盛ることによりしんどくなるのは自分
\\\\٩( 'ω' )و ////

いちいち
「わたしのができるしププッ」とか
「わたしあの子に比べてできない…」とか
比べ合いっ子の世界で生きなきゃいけないし

比べ合いっ子の世界では
人を見下さないといけないし、
逆に見下しもされるだろうし?

「私できる!!!!」の盛りが大きい人は
プライドも高くなっていくだろうょ。

必死に「ほんとうはできない私」を
どうにか隠して生きてくしかないだろうょ。

勘のいい人は、見抜くよ、それ_φ(・_・

で、またバレないように
どうにかしなきゃって焦るの。

しんどくね?

逆に
「自分を盛る卍」より
自己否定自分責め責めタイプは

自分の全てを低く見積りすぎて
「私ってほんとにだめだ…」
「生きてる価値ない……」
「みんなひどい……」とか

とにかくとにかく消極的になるだろうょ。
盛り盛りタイプよりは、新しいこととかに挑戦もできないだろうね_φ(・_・




要はバランスだ(-.-;)y-~~~




そう、何事もバランスが大事。

プラスすぎてもしんどいし
マイナスすぎてもしんどいのょ。

人のことはとりあえず置いとけ。


「自分をまっすぐ見ること」
「自分をフラットに見ること」



これが自分のためにも大事だ。


人間、なんで自分が
劣ってる、とかできない人と思いたくないかって

自分の価値がなくなるようで
怖いだけなんだょね。

そりゃ
なんかできる人の方が役立てるやん

テストの点高い方が褒められるやん

できんくて怒られた経験、誰でもあるやん

そりゃ怖くて当たり前なんだゎ。


でもよく考えて。



誰でもみーーーーーーんな

得意なこと・不得意なこと
できること・できないこと
好きなこと・嫌いなこと
朝がくれば・夜も来る
光があれば・影もある

あと思いつかんけど
2局な面は持ってるょ。

この世がそう成り立ってるから
人間もそうで当たり前だょね( ´Д`)y━・~~


何かができようが、できまいが
自分の価値は変わらないんだょね( ´Д`)y━・~~


ただ無くなりそうで
びびってるだけで( ´Д`)y━・~~


だから変に盛りすぎず
変に下に見積もりすぎず

自分が思っている以上に
ちょっと下かも。(てへっ)

ぐらいが気負いしなくて幸せだと思う。


そういう風に思えてくると

自分を好きで一緒にいてくれてる人や
自分を受け入れてくれてる場所(仕事とか?)で

「私がココでできることなんだろな♪」と
自然と思えてくるの。

できないことはできる人にお願いしてさ。


こういう私もつい最近、
できない自分にがっかりした話があるので
聞いてくださいょ( ´Д`)y━・~~

とりあえず、続く。


↑YouTuber目指して頑張ります!!!くだらないです!!!まずは登録者数100人目指します!!!チャンとろよろしくお願いします!!!

♡noteへのイイね、リブログ、フォロー、コメント、よろしくお願いします!!!
文章で、在宅で、食っていくのが夢です!!!ぜひお願いしやす!!!おーっ!


ミサキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?