見出し画像

新たなる挑戦~BeautyJapan2024~

定期的に自分の身に訪れる試練。挑戦。災難。
ピンチはチャンスと捉え、全力で挑む私ですが
この度 新しい挑戦をすることになりましたのでご報告です。

女性の内面美・社会貢献・社会での活躍にフォーカスしたコンテスト

BeautyJapan2024 Venus部門に出場することになりました!

BeaytyJapanとは・・・
2019年に創設された 女性の内面美に着目したコンテスト

ミスコンとは異なり、身長や年齢も自由。水着審査も無し。
外見の美で競うのではなく
女性のキャリア・社会での活躍を重視した新しいビューティーコンテスト。

そのコンセプトに大きな意味があります。

きっかけはお声がけ頂いたことでしたが・・

最終的に決めたのは自分。

決めるまでに すごく怖かった。

エントリーされている方々の想いや、昨年までの様子を見ていて

本当に素敵な方々が 本気で向き合っている・・

中途半端な気持ちでは出場できない。

何事も、やるからには本気で。

せっかく出場するなら、グランプリを

その想いが、声に出す事で、本当に向き合わないといけないことになるのに
正直怖かった。なぜこんなに怖いのか?
物事を決めるという事。決意表明するということ。

自分が言ったことが、できなかったら・・?
もしグランプリになれなかったら・・?
人はいつも、たら、れば、で一歩ふみだすときに怖くなる。

未だ見ぬ世界に怯えて、そうなるかわからない未来に不安を覚える。

それよりも大事なことは

挑戦するのかしないのか。

このコンテストは 自分にとって 
自己成長の更なるきっかけになる。飛躍のチャンスになる。

そう直感的に感じていました。

本当は頭のどこかでわかっていたの。

チャンスの神様は前髪しかない。

目の前に来た時に掴め。

今迄もそうやって生きてきた。

この大会に出場する事で、自分に向き合い、本気の自分磨きをすること
私自身の存在を通して 世の中の女性に勇気と活力を
そして ライブコマースを世の中に広め
良い技術や商品があるのにまだ知られていないモノや企業様の
お力になりたい

5年前の悲劇から
ここまで這いあがってきた逆境マインドや
助けてくれた人
応援してくれている人達にもっともっと恩返ししてゆきたい。
もっともっと力をつけて
社会に、世界に貢献してゆきたい。

色々な想いを込めて
この大会に出場することに決めました。

大会は7月20日。

大会当日まで残り101日。

1日1日無駄にできない

全力で頑張ります。

応援していただける方は、
記事のいいねやフォロー・拡散頂けると幸いです。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?