見出し画像

頭では忘れてしまっても

"だんだん体力がなくなってきた"

そう感じたのはもう半年以上前だった。
中学から大学までずっとスポーツをしてきて
社会人2年目までは立ち仕事。
3年目の中頃までは外回りだったけど、
そのあと内勤に異動した
(せざるを得なかったとも言える)

内勤になってからは
1日5000歩歩くかどうか、、、
さらには満員電車に乗れないから
いつも各停で座って通勤。

社会人って自主的にならなきゃ
ここまで動かないのかと実感した。

気づけば1時間歩くとヘロヘロ。
普段も体力がないからか
家ですぐ寝ちゃう日々。

こんな毎日から脱却したいと思って
今日からジムに通い始めた。

女性トレーナーさんがついてマシンについて説明を受けた。

マシンを見てもどこを鍛えるか全然分からなかったけど、
トレーナーさんの見本を見たら
"ああ、そういうやつね。"
なんて記憶がなんとなく蘇ってきた。

でもそれ以上に驚いたのは
もう7年前とかに叩き込んだ
マシンの使い方がキチンと染み込んでいた。

トレーナーさんも教えてくれるけど、
それ以上に
体がフォームを覚えてて
体がどこの筋肉を使うか覚えてた

久々に動かして体はびっくりして
明日は筋肉痛確定。

でもとてもすっきりした1日を過ごせた。

今年は
"健康に生きる"
が目標だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?