見出し画像

dp3 Quattroでポートレート

去年末は、沖縄で大城優紀ちゃんを撮影してきました。
記事は後日某サイトにアップ予定ですが、どうしても持って行ったdp3 Quattroでも撮影したくて、数枚撮影。

撮ったときと、液晶で再生したときと、RAW現像しているときと、現像ができあがったとき・・・いずれも印象が違うのがすっごく面白い!

ポートレートは、ふわふわに仕上げるのが楽しいな。
赤錆系は逆に高コントラスト、ビビッド系が好みだけどね。

優紀ちゃんは沖縄を拠点に活動しているタレントさんで、2019年に最初に撮らせてもらってからのお付き合い。

理想のお姉さまを形にしたような、物腰柔らかで細やかな気遣いのできる、プロ意識の高い方で、沖縄で時間が取れるときは必ず出演をお願いしてます。

美人さんだし、スタイルも物凄くいい。
あと、所作が綺麗って大事ね。
動画撮影じゃないときはそんなことって思うかもしれないけど、日常の動作が綺麗な人はポージングが上手だし、ポーズとポーズの間も画になるのです。

優紀ちゃんは、所作が綺麗なのにプラスして、リズミカルなのかな?と思う。
リズムのある動きは美しいし、心惹かれるもの。

沖縄行ったから海撮るかって言うと、そんなことないから。

今回も国際通りなんて近付いてもいないし、サンエーとユニオンはしごして、泡盛とさんぴん茶とマグロと肉を買って、南部の何もない、海しか見えない宿の部屋でだらだらしたり、屋上でBBQしたり、「何しに沖縄行ったの?」って言われそうなくらい、ゆるゆると過ごしました。

SIGMA dp3 Quattro / モデル:大城優紀


いただいたサポートは作品制作に使わせていただき、カタチにしてお返しいたします!