見出し画像

写真とライカM10-Rと欲張りな私

私は、色々なカメラを使ってみたい人です。

写真家だからってことも理由のひとつかもだけど、それはそんなに大きな理由ではなくて・・・死ぬまでに美味しい物を沢山食べたいとか、綺麗な景色が見たいとか、行きたいと思った海外には一度は行ってみたいとか・・・そんな気持ち。

そのなかで、使ってみたかったライカM10-Rでポートレートを撮らせてもらったんだけど、めちゃめちゃ楽しかった!

とにかく肌を綺麗に描写してくれるのと、思っていたとおり黒の締りが素晴らしくて、イメージ通りの撮影ができた。

詳細は、リンクの記事をぜひ読んでみてください。
私のワクワクした感じが伝わると思うw

この日は薄曇りのなかの撮影だったけど、今度は沖縄の強い太陽の下でも撮ってみたいな。

今回はノーレタッチ、JPEG撮って出しなんだけど、選びきれない類似カットが沢山あるので、noteでちょこちょこ出していこうかなーなんて思ってます。

モデル:大川成美
撮影機材:ライカM10-R



いただいたサポートは作品制作に使わせていただき、カタチにしてお返しいたします!