【さざなみ】人の心から生まれた曲

私が曲を作っていて、
曲ができるとき…

2パターンあります。

基本即興演奏に変わりはないんだけど…


①さあ、作ろう!今日はどんな感じにしようかな?箇条書きに作りたい項目のイメージを練っていく…。今日はフィーリング?コード?どうしようかなーっ。といっているうちにできてくる。


②誰かと話したり、なにか自分が感じたときに自然にピアノに吸い込まれるように曲ができるときがある。そういうとき、私は「はいった」という感覚がある。その感じた人の奥に入り込めたような感覚。
不思議なんだけど。たまにそういうときがあります。霊能力?笑…



そう、今回の曲は②の方でできた曲なので、
楽しみにきいてもらえたら嬉しいです。



#ピアノ #即興演奏 #作曲 #癒しの音楽 #ドラマのワンシーンみたい #人の心に寄り添いたい #海 #さざなみ #劇伴 #BGM #dtm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?