見出し画像

スキー実習を終え

2021/2/19
2月16日から19日まで3泊4日でスキー合宿へ。
外は寒くも、熱い合宿になりました。
MISAKIです。

体育の教員免許を取るために、
北海道で働くとしたら、
などからスキーの実習が行われました。
例年は大人数ですが、今年は研究室員のみで行い、
細かな技術指導まで受けることができました。

初日朝早くに吹雪の中、学校へ集合。
前日の大雨の影響で、雪はべちゃべちゃ重たく、
友人の車が埋まってしまうほどでした。
釧路から日高まで、バスで移動でしたが、
高速道路の通行止め、峠の通行止めが重なり、
予定時間を大きく遅れて無事に到着、
到着したもののバスが駐車場で埋まってしまい、
スキー合宿のはずが初日は除雪合宿でした笑笑

予定通りにいかず初日は一切滑ることができませんでした。
そのため、器具の手入れを行いました。
ワックスがけやエッジ磨き。
手入れによってどれだけ滑りが変わるのか、とても楽しみでした。

二日目は、ラジオ体操から始まり、スキー三昧。
前日の雪のおかげでとても良い環境で練習を行えました。
非整地、非圧雪のコースはとても楽しく、何度転んだのかわかりません。
気温もそこまで低くなく、楽しく滑ることができました。
→そこまで低くないといっても、頂上は−13、5°と寒かったです。
夜には雪がとても降っていました。

三日目もラジオ体操から始まり、
昨夜の雪のせいで圧雪がされず、全てパウダー状態でした。
午前中はスキー、
フォーメーションの練習をしました。
お昼からはクロスカントリー、雪上アルティメット
夜はナイタースキーでした。
なかなか雪の上でスポーツをするということがないため
とても楽しかったです。

最終日の朝もラジオ体操をし、部屋を片付け、
スキーへ。友人たちとフリー滑走を存分に
楽しむことができました。

本当にスキー三昧の合宿ですが、とても楽しかったです。
気づいたらご飯を食べているといったほどにスケジュールもカツかつで
体力も底尽きそうでした。
怪我もなく無事に帰ってくることができ、
良い思い出になりました。

たくさんの方にお世話になり、感謝しかありません。
また、日高に行きたいです!
眠たいです。
明日も朝からアルバイトなので
内容薄めですがおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?