見出し画像

成人の誓い

2021・5・8

GWはとても充実していました。
お久しぶりです!
MISAKIです!!!!!
今日も土曜日ということで安定のバイト梯子をしました!
どちらも疲れちゃいました。😅
子供は相変わらず可愛いです!

そんな私ですが、GW中に成人式を迎えました!
1月の予定がこのご時世ですので延期になり、
やっと待ちに待った成人式を行うことができました!
もちろん、感染予防対策を万全で行い、今のところ
無事に終えることができました。
ギリギリまで悩みに悩んでくれた町には感謝しかないです!
残念ながら、友人全員が参加できたわけではありませんでしたが、
久しぶりに会う友人など、たくさん思い出を作ることができました。
私の町の成人式では、成人を迎えた一人一人が誓いを行う場があります。
式の中で、一言ずつ発表を行います。
小さな町なので25人しかいないのですが、私は最後でした。
私は、教員を目指す上で、経験や知識が足りていないと感じています。
そこで、日本を旅したいと思っています。いつになるか分かりません。
大学生のうちにやりたかったのですが、このご時世じゃ、、、笑笑
そこで、私はこんな誓いをたてました。
「たくさんの経験をし、知識を蓄えた上で、教員になり
 北海道に教育の新しい風を吹かすとともに、
 北海道の地に名前を残すことができるような教員になる」
町長や、教育長などお偉いさんの前で堂々と宣言してやりました!
自分が思ってることを口に出して発信することで、
やらなければならない、口だけにはならないようにしたいという気持ちになります。
誓いをたてたからには、発言に責任を持って、生活していきたいと思います。
成人式が良い機会となりました!
良い経験ともなりました!

今日はこの辺で!!
おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?