見出し画像

働くぞ! モチベーションは夢!!

2021.5.20
お久しぶりです!
しばらく投稿できずにすみません。
映画鑑賞にハマってます。
MISAKIです!!!!!!!

10日以上投稿がなく、サボってしまいました。
ついに私が通う大学でもコロナの陽性者が出たため、
大学が閉鎖になりました。
とりあえずは一週間というところだったのですが、
一週間で落ち着くはずもなく、今月いっぱい授業もオンラインに。
学校に行かないというだけで体が怠けてしまいますよね。
できればみんなの顔を見て授業を受けて学びたいのですが、
仕方のないことです。
授業を受けることができるだけでまぁいいでしょう。
はやいこと収まるといいですが、
焦ってもいいことはありませんので、徐々に落ち着くといいですよね。
大学からはアルバイトの自粛要請も出ています。
飲食店等であれば必然的に休業等になり、学生からすると生活がカツカツです。
私も以前は飲食店で働いていたため、第一派のころに影響を受けました。
それにより、退職して新しいアルバイトを始めたのですが、
今回は飲食店ではないため、影響なく働くことができています。
とはいっても、お客様を相手にする仕事なので、リスクはありますよね。
少し怖いなぁと思いつつ、私が休むとお店が回らなくなるので出勤しています。
新たなアルバイトを始めて数ヶ月、契約更新が近づいていますが、
時給あげるよ!と店長さんからの一言。
北海道の最賃以上の働きだから、もちろんあげるよ!なんて言われたら
頑張れちゃいますよね。
飲食店時代はバイトひとつで生活をできていたものの、
新たなバイトを始めてからは研修期間等もあり、まともな生活をできるだけの
給料がなく、掛け持ちを3つしています。
どれも子供と関わる仕事なのでとても楽しくていいのですが、
メインのバイト以外はほぼボランティアで、給与目的ってかんじではないんですよ。
そんな中、メインの時給が上がるとか最高!!!
また、6月からは放課後学習サポーターとして中学校にも勤務することに!
中学生に勉強を教える自信はないものの、今まで小学生とばかり関わってきたため、経験として中学生とも関わりたいと思い始めることにしました。
メインは数学を教えるのですが、英語教えて!とか言われたら終わります。笑笑
この経験で進路希望が変わることもあり得ると思っています。
初等が主免の私ですが、中等免許も取得するため、
選択肢の幅を広げていきたいと思います。
そのためにも、まずは勉強しなきゃ笑
緊急事態宣言等、このような状況下ですが、学ばせていただけることに感謝し、
自分の経験として最大限頑張っていければなと思います!
また、もうひとつバイトの面接が控えています。
バイト人間!経験重視人間!
どんなことにも挑戦!人から経験を聞くことも大事!
メインのバイトでは多くの大人と関わるので、人生観など様々な勉強をさせてもらってます!
コロナの状況ですが、始めた傾聴ボランティアも、もっと多くの人に知ってもらえるようにもっともっと活動していきたいと思います!
そして、実習の年を終えれば、就活!
今後、どんな人生が待っているかワクワクが止まりません!!!!!!

話は変わってしまいますが、子供が大好きな私、
将来、結婚して我が子のことを考えたりもします。
私は男の子を二人以上!女の子は一人が理想です!
わんぱくボンズとそれをまとめる強い女性!
そんなことを夢見ながら(彼女もいないのに)、頑張っています!
子供ができたら、アクロバット、体操どっちかはやってほしいなぁ。
でも、自分が育ったように、やりたいことをやれるだけできる子供にしたい!wそんな環境で育てたいです!
夢は広がるばかりです!
夢ばかり見てないで、っていう人もいるかもしれませんが、
常に夢がないと有意義な人生にならないと思ってます!!!!
とりあえず、日本一周するぞ!!!!

電動原付バイクとヒッチハイクで絶対やる!
おしゃ!
口だけ人間にならないようにまずは行動や!!!!!!

なんてね、、
おやすみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?