見出し画像

あなたの心が飛び込んでくれない時は、「はい!かYES!か喜んで」

こんにちは!misakiです☺️

最近よくあるんです!
このシチュエーション😂

「はい!かYES!か喜んで」

なんでも、こう答えるわけじゃないですよ^^
心がざわついたら、この言葉を出してくる⭐️


突然、チャンスやチャレンジ、お誘いが回ってくる時ありませんか?

「今度、○○があるので、来れませんか?」
「こんなことをやってほしいので、やってみませんか?」
「ここの日程でお願いできませんか。」

そんな質問に軽やかにyesと答えられるものもありますが、神様はお試しのようなものも持ってくる。

そして、その質問に対して、

「そんな、私が行ってもいいの?」
「わたしにできるかしら、、、」
「その場所、その日程に行くのは勇気がいる」

そんな気持ちが芽生えて、選ばない方がいいんじゃない〜なんて言葉が心の中に沸いてくるわけです。

だけどね!
だけどね!
だけどねーー!!笑

ほんとはやりたいんじゃないの?
叶えたいんじゃないの?
掴みたいんじゃないのーー??

そう、自分の最大のストッパーは、自分なんですよね!

でも、人は、この壁みたいなものがやってきたらラッキーなんです!
なぜって、今という時点から変化する機会だから。

そんな時の呪文のような言葉なんですよ 

「はい!かYES!か喜んで」

この人に言われたら仕方ない
どうなるかわからないけど、やってみなきゃわからない

少しばかり、人任せ、未来任せな言い訳で、自分の心の方向をシフトチェンジするのです。

そうすることで、私は、絶対この先に新しい世界が待ってると思ってます。

だって、
最初に言った通り、なんでもいいわけじゃなくてね。心がのらないものじゃない。

心がざわっと反応し、興味を引いたんだから、
自分の直感が呼んだものなのです。

だからね、それを叶えるって実は、心地よいことをしてあげるってことなんですよね^^

選ばないことが心地よさじゃない。
安心の甘えが心地よさじゃない。

自分が本当に心の底で感じたその感覚
それを叶えてあげることだよ♡

だから、
はい!かYES!か喜んで♪

そんなあなたの今より前に進む勇気を、応援しています!!

【DRESSCHANGE オンラインサロン募集中!】
あなたが大人になっても美しくなりながら、
自己表現力、夢を叶える力を育てるオンラインサロン♪
オープニングメンバーでぜひ関わってくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?