見出し画像

バルセロナの海

今日は海へ。

昨日今日とても暑いからか、観光地だからなのか、ヨーロッパのバカンスシーズンに片足突っ込んだからか、平日の昼間からものすごい人。笑


平日の昼間ですよ!と思いながらも。

皆どうやって生きているんだ!と思いながらも。

まあ予想通りだなという感想が生まれるくらいには、バルセロナの生活に馴染んでいます。

老いも若きも皆ほとんどビキニです。

ラッシュガードとか着ません。

ちなみにバルセロナには、ビキニという名物ホットサンドがあります。

ハムとチーズのシンプルでとても美味しいサンドです。

バルセロナにお越しの際には、是非どちらもトライしてみてください。



幾分まだ水温が冷たくて、大して長い時間は水の中にいられなかったけれど、海はやはり特別で、自分の中の澱は溶け出した気がします。

あー気持ちが良かった。


一緒に行ったチビ達も、きゃっきゃと楽しんでいて何よりの日でした。

水着の上にそのままTシャツを着、リネンスカートを履き、ちょっと水が滲みながらもそのままバスに乗り家へ。

スポーツクラブの屋上で汗をかく人たちを横目に、インストラクターの掛け声をBGMに、ベランダでビールを片手にこれを書いている次第です。

世界は広いです。




いつもお読み頂きありがとうございます。 サポートして頂いた金額は全額クリエイター活動費に充て、皆さまを照らす表現にかえてお還しします。