たとえば

たとえば、減量したい、と思ったら、糖質制限がかなり有効な手段だと思います。
さて、そこまでは多くの人が知るところ。

次は、自分がやるか、やらないか。
どういうふうに取り入れていくか。
そこが問題です。

自分のライフスタイルと照らして
自分の趣味嗜好を踏まえながら
自分の理想と現実との橋渡しをしていくのが
アライブネス カウンセリングです。

何キロ減を目標にするのか、とか
ご飯は食べたい、とか、パンが好き、とか
外食が多い、とか、手料理が得意、とか
人それぞれの事情に合わせて組み立てていきます。

もしかしたら、必要なのは、糖質制限という方法じゃないかもしれません。
今の楽しみを犠牲にしてまで、チャレンジする価値はないかもしれません。

そういうことを、あなたと一緒に考えていくのが楽しみです。

あなたが最高の状態で、最高の人生を生きるためのお手伝いができたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?