見出し画像

結局「やってる」人の言葉がすべて #ラトビア日記 25週目


2024年2月12日 「分ってほしい」はナルシシズム

 交換留学のための書類を提出した。

 なかなか筆が進まなくて、文字通り悶えながら書類を作った。

 書きながら、1月に風邪を引いて以降、もともと好きだったけど一層ファンになった渡辺直美さんのYouTubeを流し聞きしていた。

 その中に、星野源さんとコラボしている回があったのだけれど、放送中に「(自分は)このままでいいと思って変わろうとする努力をしないまま、自分のことを分かってもらいたいと思うのはナルシシズムじゃないか」と話をしていて、ギョッとした。

↑1時間16分くらいから話しています

 心のどこかで「これがわたしだから、このままの自分を認めてもらいたい」と思っている自分がいたから。

ここから先は

5,705字 / 10画像

¥ 100

読んでいただき、本当にありがとうございます。サポートいただいた分は創作活動に大切に使わせていただきます。