見出し画像

誰かの為に動ける人

誰かの為にした事は回り回って自分に返ってくる。

誰かの力になりたい!


そう思える人って素敵な人だと思う。
でもそれは、強制的でなく
本当にこの人の力になりたいと心から思うからこそ
行動に移せる事だと思う。

自分の事も大事ですが、周りの人が今何に困っていて
何を求めているのか、、、
深堀をするとマーケティグになってきました。笑

何をするにも相手が何を求めているのか、
その為に自分ができることは何か・・・
この考え方は凄く重要になってきます。

誰かに喜んでもらえる仕事

最近であった女性経営者の方は何をするにも
”誰かに喜んでもらえる仕事がしたい”
と話していて自分でエステをしたり、食事提供をしたり、
着物事業をされたりと様々な事業を展開されていて
話しを聞いて凄い勉強になりました。

自分のしたい仕事プラスで
人の為にできるサービスを考えることにより、
様々な業界の方と出会い一緒に組んで事業を大きくさせたり
どのようなマーケティングをしていくか等
誰かの為に自分ができる事を追求していった結果
自分の事業も大きくなり、人脈も増え、最終的に
自分にプラスになって返ってくる

誰かの為に動く

”自分はこの人の為に何ができるのかな、、、”
”この方の力になる為には何をしたらいいのかな、、、”

自分の事プラスここまで考えて動く事ができると
今はきつい事も多いかもしれませんが確実に自分
プラスになっていると思います。

私も始めは、自分の事で精一杯で周りまで
見えていませんでした。何であの時あんなに
自分の事でいっぱいだったんだろうと考えると
一番は自分の中に余裕がなく、自分自身を見失っていた
事です。

まずは自分自身と向き合いその上で


”自分にしかできない事”
”私だからできる事”


を考えていくと今の自分をより成長させる事が
できると思います。

是非皆さんも


”誰かの為に動ける人”


を目指してみませんか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?