見出し画像

【新店舗】に勤めて数日の感想

前回の記事にも書いたように、
私は先週から、とある薬局の【新店舗】に人事異動で異動して、勤め始めました。

💁‍♀️前回の記事をお読みでない方は下記に私のnoteの記事のリンク先を貼っておりますので、そちらをご参照ください🙋‍♂️

こちらの記事でも書いたように、

異動して勤務先が変わったとして、私のやることは決まっていて

患者様とお客様のために、
お薬をお渡しするまでの安全確認を怠らず、
しっかり服薬指導して、
お薬を飲んだ後の経過もフォローしていく。

さらに、

処方せんをお持ちでない方も、薬局を通して健康相談していただいた時は全力で受け止めて対応する。

とはいえ、薬局業務といえば大量の対物業務があり、なかなか対人業務に力を入れるのが難しい現状がある薬局が多いと思います。

私の場合は、環境に恵まれていて、薬局パートナーさんに対物業務をお願いできるので、患者様とお客様との関わりに集中することができて、対人業務強化型の業務ができています。

同じ内容を言い換えて、もう一度表現しますが、薬局パートナーさんの支えがあって、私は勤める店舗が異動になっても、場所に関わらず薬剤師としてやることは変わらず、患者様とお客様に向き合うことが出来ています!

業務システムがしっかりしていて、ありがたいです🙇‍♀️

🧐薬局パートナーさんとは何ですか?

そう思われる方が多い気がしますが、薬局パートナーさんと業務システムについては狭間研至先生の発信をご覧になってくださればなと思います。

リンクを貼りますので、ご参照ください。
⬇️⬇️⬇️
https://m.youtube.com/channel/UCjbmJ6tbbgVg1hyVmRHR2vQ

患者様とお客様のために、今後も薬局パートナーさんのいる環境に感謝しながら、薬剤師として自己研鑽しながら精進して参ります。

雨が降ってジメジメしておりますが、気持ちはカラッと晴れやかに頑張ります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日が一日素敵な日になりますように!



サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。