見出し画像

人とのつながりはあったかいんだなぁ

コロナによって人との繋がりが減った今
逆に人との繋がりを大切にしたいと思うようになった

死が近付くと、生を意識するのと似てるのかも


私は今ふるさとを離れて東京に住んでいる

学生時代みたいに家族に毎日会うことはない
だから、たまに電話をしている
たわいのない電話

でも、最近はテレビ電話をしたりして
前よりも連絡を取るようになった

東京の友達ともオンラインでお茶会をした

先日、大学時代の友達が手紙をくれた
すごくうれしかった
時代が時代だから、もちろんネットを使っての
コミュニケーションもいいんだけど
手紙の文字のあったかさ
やっぱりいいなと思った
じーんときた

この便せん選んだのはどうしてかなーとか
どういう風に書いてたのかなーとか
想いをはせる

そんな時間がちょっと楽しい

この機会だし、いろんな人といろんなコミュニケーションを
取ってみるのもいいかもしれないと思った

今日も読んでくださってありがとうございました


もしよかったらサポートよろしくお願い致します!もしして下さったら、めっちゃ励みになります!より頑張ります!でも、読んでくれるだけでもかなりハッピーです!!よろしくお願い致します。