見出し画像

「週刊素Vol 16. 小学1年眠るまえ」



🫠💫

私が小学1年生だった頃、
夜眠ろうと布団に入ると必ず頭に浮かぶ
"宇宙の中の私はこのテン"

という宇宙と私の関係図がありました

スピリチュアルとかではなくて
本気で見てたし、なんか体ふわっとしてた

私はおーーっきな宇宙の中で
たまたま地球にいて、日本にいて
その中の名古屋にいて、
このライオンズマンションの2階で
横になってんだなぁ
土星どこかな今地球回ってる?
なんで私止まってる?

と、ほぼ毎日思ってた
勝手に想像しちゃうし、それを思いながら寝てた

いつか月面に行けるかもしれないし
地球には住めなくなるかもしれないし
まぁ地球に住めなくなったら
その時はその時、って思うんですが

今思えば人間としての
生命体パワーが今よりも敏感で
当たり前に
それを思ってたのかな?と思うんです

🌍 (訳わからん話してるかも....すみません

それにしても地球って広すぎてさ
スマホ上のマップでしか現在地って見れないし

※紙の地図読めないのは私のせい

今電気が一切使えなくなったら
自分の現在地ってどう思ってたかな?

今私たちがスマホの中でみてる
この世界、この文章って触れないし掴めない
ずーっと小さな媒体の中が世界になりがち

それってやばくないですか!??!

物心ついたころから
スマホ片手にしてたからこそ
25歳になった今思う

もっと会話して歩いて笑って
土に触れて、形に残したい...と

だから上映会をするし、
ヨガインストラクターを目指すんだと思います。

やっぱりどの方面から考えても
やりたいことは一貫してて自分で安心する。

🪨

インドで博物館に行った時、
「昔は紙もペンも機械も無いから
目の前にあるものを残すために
石を削って人を描いてたんだ」

と教えてもらった
私はすごく豊かさを感じた

本当の豊かさってなんだ....

🪨

そしてこれもまた触れられない
片手でスマホを使って残した文章ですが
どれだけの人に届くのでしょうか...

読んでくれた人は
どんな気持ちになっているか知りたいけど
インスタって対話じゃ無いからむずかしい

たまには真面目じゃなくて、
ガキんちょみたいに無垢で染まらない
そんな文章を書きたいなぁと思っていたのに

やっぱり少し真面目になってしまいました

最近自分に厳しい!!!心地よくない時多い!!

自分が1番自分に厳しくしてしまって、
誰にやれと言われたわけでも無いのに
首絞めてる〜って感じることがあります

だめね。でもそれを自覚してるから
緩められるし大丈夫〜

ヨガしましょセルフカウンセリングしましょ歩こう

それでは。

...
え?!?もうおわり!?!?
最後えらい独り言やったくない!?

おわりです

また来週〜〜〜〜〜〜☪️

(最近はこんな感じです)

____

「週刊素(そ)」毎週日曜サザエさんタイム頃配信

自分らしく生きていくって?
人生を楽しむって?

まだまだ模索中のわたしが、
経験をもとに思考を整理するメモ。

そしてそれが、誰かの思考を
整理するメモにもなればなぁという週刊です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?