見出し画像

『うつ』の『死にたい』ってどんな感覚?

こんばんは🌼今日はどんな1日でしたか?

私は最近始めたバイトに行ってきましたよ!

さてさて、

『うつ病の人の気持ちはうつ病の人にしかわからない』とか、聞いたことありませんか?

実際私もそう思った!

でも、うつ病ってなったことがない人にも伝えたいくらい、不思議な病気で、病気前にしたことがない体験をたくさんしたんです。

今日は、私のうつ病不思議!な体験をお話します。

episode1〜毎晩死にたい〜💀

本当に死にたくなるんだ!笑笑

でもどうしよう死にたい😢とか考えて、毎晩怯えてました(´;ω;`)

私は夜になると「死にたい」の波がきました。

そんなとき心に死にたいの?と聞くと「生きたい!」と元気な返事が。なのに目線は窓を眺めて、落ちる妄想をしているなんて夜が何回もあった!

何度も同じ経験をしてるうちに、これは脳で何か起こってるんだな🤔って気付いた!

そして気付いても死にたい日は死にたかった!

だからうつ病って本当に死にたくなるんだよ!脳の所為ですよ!とお伝えしておきます😌

明日はどんな記事を書こうかな?👧












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?