見出し画像

幾何学模様 4th Anniversary Day1

こんにちは。幾何学模様というライブイベントを主催しています、代表のみさきです。

とっても遅くなってしまったのですが、4周年のイベントを振り返りたいなと思います。

今回は10月29,30日の2日間でイベントを開催しました。
今年1番お世話になった三国ヶ丘FUZZさんとの共催という形で進めさせていただきましたが、今回もすごく良いイベントになったのではないかなと思います。

今回も出演していただいたアーティストの方々の紹介をさせていただきたいと思います。
これを読んでいただいた音楽関係者の方々に、良い出会いがありますように。

①Upside down

大阪発のロックバンドです。
王道のロックといた感じで、トップバッターをバチバチに盛り上げていただきました!

グルーヴも心地良く、思わず体が揺れてしまうような爽快感のある演奏でした。Upside downさんをトッパーにして良かった、そう強く思えるライブを見せてくださって本当に嬉しかったです。

しかし最近メンバーがGt.VoのTaiseiTaiseiさんだけになったようですごく驚きました。
企画ライブまではサポートメンバーを入れての活動をされるそうなのですが、サポートメンバーを入れてのライブも本当にかっこよく、ここから新体制になって更に成長されるのかと思うと楽しみでいっぱいです。

来年に行われるUpside downさんの企画ライブ、是非一緒に行きましょう。

②PENGUINS

関西発の3ピースバンドです。
カントリー調の音楽で盛り上げていただきました!

普段カントリー系の音楽を聞かない人でも楽しめるような演奏で、
PENGUINSさんの独特な世界観を味わうことができました。

20代の方はあまり聞かない音楽ジャンルだと思いますが、それでもどこか懐かしさを感じるような曲調で、ライブハウスには珍しいバンドだなと感じました。

こんな世界観を出せるのはPENGUINSさんだけだと思うので、
そこの強みを存分に生かしながらこれからも活動を進めて欲しいなと思います。

まだ見たことがない方は是非ライブに足を運んでみてください。
昔の曲が好きな方なら絶対ハマります。そうじゃなくても、新しいジャンルに触れられると思うの是非!

③Now Loading…

関西発のスリーピースロックバンドです。

モニターを使った歌詞やMVの表示、ペンライトを配っての盛り上げなど様々な工夫の凝らされたライブをしてくださいました。

Now Loading…さんはコミックバンド的な面白さもありながら、しっかりロックもできる変幻自在のバンドです。

「梅田ラビリンス」という曲では梅田の駅多すぎて意味わからん!
といった事を歌ったりもするのですが

「ネガティブな女の子」ではしっかりとしたメッセージ性のある曲を披露してくださったり、Now Loading…さんの魅力は25分間では伝わりきれません。

最近はTwitterの方も毎日投稿されています。
クスッと笑えるような内容も多いので、ぜひ見てみてください。

④SOUL GONG

大阪発のロックバンドです!
実はこのバンドの企画ライブでサポートベースを弾いたりしてました。

今回は数ヶ月ぶりのライブになりましたが、曲調をガラッと変えてライブに備えてくれました。

ボーカルのピッチに合うメロディーにしたり、アレンジもたくさん加えて曲を編曲していて、短期間でここまでガラッと曲を変えられるバンドっているんだなと思いました。

ライブをした後の編曲は思い入れがあったりして変えられないことも多いかと思うので、このバンドの本気度を感じることができるステージになりました。

歌詞が伝わるよう、1つ1つの言葉を噛み締めるように歌っている印象が強く、歌詞に対しての重みを感じることもできました。

SOUL GONGは11月26日の幾何学模様にも出演が決まっています。
是非見てみてください!

⑤CRYSOON

大阪発のスリーピースバンドです。
スリーピースとは思えないほどの音の重圧とパフォーマンスで圧倒してくださいました!

このバンドは以前アコースティック体制でのライブを拝見させていただいて、素敵な演奏に惚れてイベントにお誘いさせていただきました。

今回初めてバンド体制のライブを見ることができたのですが、
バンドを結成して数ヶ月とは思えないほどの成長を見せつけられてすごくワクワクしました。

短期間での成長スピードがとんでもないので、1年後はどうなっているか予想がつかないです。
今のうちに出会って欲しいなと思うので、是非気になる方は早めにライブに足を運んでください。

CRYSOONさんも11月27日のイベントへの出演が決まっています。
是非来てください!

⑥Dr.Largo

関西発のロックバンドです。
「貴方の恋は、綺麗でしたか?」というコンセプトを元に、ラブソングを中心に奏でるバンドです。

手を挙げて盛り上がるより、歌詞に想いを馳せて過去の恋愛を思い出したり、体を揺らして楽しめる曲が多いのが特徴です。

パフォーマンス力も一級品で、ステージの上ではまるで劇のように見所がコロコロ変わり見ている人を飽きさせない25分間でした。

楽屋でもとても面白く、1番率先してバンドを盛り上げてくれました。
個人的な1番の見所は、Vo.小谷さんが楽屋や普段の様子とステージ上が全然違うところです。

楽屋では1番笑いを取るような人なのですが、ライブでは、、、
これは見に行った方のお楽しみですね。

これからのライブ本数が多く、見に行けるチャンスも多いバンドです。
今出会って欲しいバンドなので、どこかの機会に是非足を運んでみてくださいね。

⑦sands

大阪発のバンドです。
ゆるくオルタナティブな雰囲気を醸しながらも、しっかりと心を掴むメロディが素晴らしいバンドでした。

歌詞をしっかり聞き取りながら聞いてほしいなと思います。
1度聞いたら忘れられないサビのフレーズは中毒性があり、何度も聴きたくなるので永遠リピしちゃいます。

一度E.P.の全曲トレイラーを聴いてみてください。
スッと耳に入ってくる歌声がクセになると思います。
こちらから

今年のミナホにも出演されていて、まさに実力派バンドです。
今出会えて、そして出演していただくことができて本当に良かったなと思います。

GRAPEVINEなどが好き方は刺さると思うので、是非皆さんも出会ってくださいね。

⑧infinite sentimeter

関西発のロックバンドです。
盛り上がる曲を連発して披露してくださり、
トリ前を盛大に盛り上げていただきました!

生き生きと弾む曲や疾走感に溢れる曲などのステージで会場が一段と明るくなったように感じました。

サビの鋭いメロディはどれも耳に残るものばかりで聞き応えもあり、もう一度ライブに行きたいと思わせてくれます。

聞き所満載の歌は何度聞いても新しい発見があり、グルーヴ感も気持ち良いのでついつい体も揺れてしまいます。

まだ解禁されていませんが、来年にとっても嬉しい発表があるので楽しみにしていて欲しいです。

一度見たら虜になる。そんなinfinite sentimeterさんとまた一緒にイベントを作れる機会を楽しみにしています。

⑨Origin's note

大阪発のロックバンドです。
1日目のトリを努めていただきました!

ライブの数日前にギターの方がいなくなるというトラブルがありながらも、それを感じさせない程の圧倒的なパフォーマンスと歌唱力は流石としか言いようのないものでした。

シャウトをしたり、一度聴いたら忘れないキラーフレーズを歌ったり、
キャッチーかつエモーショナルな演奏は会場中が釘付けになったと思います。

私の大好きな曲「わすれもの」のMVを載せておきます。
1度聞いたらあと3回は絶対聞きます。是非ハマってください。
MVはこちらから

勇気を与えてくれるような、もう少し頑張ってみようかなと思わせてくれるような歌詞で落ち込んでしまった時の支えになると思います。

12月13日に周年祭があるので、お時間のある方は是非行ってみてください。
私はBIGMAMAのライブと被せてしまって行けないので、私の分まで楽しんでください…!

本当に最高の演奏でトリを飾っていただきました。
これからも一緒に大きくなれたらなと思っています。

さいごに

最後まで残って下さった方々

このイベントに関わってくださったライブハウスのスタッフさんや出演者の方々、そして来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。

4周年という記念すべきイベントを、こんなに素敵な方々と作ることができてすごく幸せでした。

これから先も、「アーティストのなりたい姿を応援する」というコンセプトを元に皆様と大きなステージを目指して活動していきたいと思っています。

幾何学模様に出演してみたいと思ってくださっている方が居られましたらDMにてご連絡いただけますと幸いです。Twitter:@misaki_bass_

最後まで読んでいただきありがとうございました!
またDay2も載せるので読んでいただけると嬉しいです。

今後とも幾何学模様共々よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?