見出し画像

腰を痛めた事件。そこから学んだヨガ的な考え方

ある日、事件が起こりました!
息子あやしていた私はベットから転落して腰を強打しました😂

その時に客観視の練習だ!と思って実践してみました。笑

まずは外側から出来事をみてみる。
「腰打ったな。結構強めに打ったな。」

そして今ある事実だけを受け入れる。
「ちょっと痛みがあるな。でも歩けるな。」

「なんで私もっと注意しておかなかったんだろう...」などのすぎさった過去のことを考えない。

「この後もっといたくなるかな?ベビちゃんだっこできなくなっちゃったらどうしよう...」などのまだ起こっていない先のことも考えない。

この実戦のおかげで、落ち着いて冷静に乗り越えることができました😌

"今"に目を向ける練習🌿
"客観視"する練習🌿
これからも生活に取り入れていこうと思います✊🏼

役に立つことがあったらシェアしてみますね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?