見出し画像

BUYMA(バイマ)お客様への提案から受注獲得✨

こんばんは。
BUYMA(バイマ)の活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています。

師匠の教えの下、普段からBUYMA(バイマ)でのお客様からのお問い合わせには敏感に素早く返答というのは心掛けていますが。

師匠の言う「魅せる対応」が少しできた件(^^♪

最近頂いたお客様からスニーカーへのお問い合わせ。

お品の在庫をお探ししたのですが、残念ながら色違い、前後サイズ共に在庫がなく😢
「在庫ありません、、」で終わらせるのはもちろん勿体ない。

出品している中から、類似のお品で在庫が確認できたお品を数点提案する事にしました。

2日ほど経って、提案していたお品のページにお問い合わせが✨

ここで見逃してならないお客様のお名前。
同じお客様からのお問い合わせです✨

秒速で返信。
まずは先日お問い合わせ頂いた事と再びお問い合わせ頂いた事へのお礼。

早速、再度在庫を確認するとユーロ圏に在庫あり🌟

お客様へお在庫ある事をご報告。
すると数秒後に受注頂きました🌟
またしても、プラチナのお客様です♪

お問い合わせから受注確定まで10分くらいの早さです。

師匠も常に発信されていますが、富裕層のお客様はお忙しい方が本当に多い印象。

物静かに必要最低限な事のみ質問される方が多いように感じます。

恐らく、在庫なしの返答の後BUYMA(バイマ)内で同じお品を探し在庫ありのショッパーさんに出会うまで相当な時間が掛かると推測できます。

お忙しいお客様の代わりに、お買い物の代行をするのがBUYMA(バイマ)でのショッパーの仕事。

買付力もそうですが、提案力もしっかり身につけたい。

最初のお問い合わせで在庫がなくとも、自分のアカウントで出品している「カタログ」から丁寧にしっかり提案する事。

最終的に判断するのはお客様。
デパートの外商のように沢山の提案を持つ事で今回のように受注に繋がるのだと実感しました。

また一つ経験値が増えました(*^^*)

今回の買付も師匠のお力を借りてお取引開始です。
無事にお取引完了できますよーに✨

スキ&フォローしてくれると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?