Takemura Misaki

ちょっとだけサッカー選手をしてました。前十字靱帯5回断裂した人です。ありのままの気持ち…

Takemura Misaki

ちょっとだけサッカー選手をしてました。前十字靱帯5回断裂した人です。ありのままの気持ちを自分の最大限の言葉で。

最近の記事

「たった、5分。だけど、5分。」

たった5分。 ジョギングができるようになった。 たった5分だ。 それもめちゃくちゃにゆっくりだ。 歩くのと同じくらいのスピードの。 むしろ早歩きの方が早いんじゃないかってくらいのスピードだ。 5分前行動の5分だ。 「たった5分でわかる!」とキャッチコピーによく使われる、たった、5分だ。 カップラーメンの3分を待っている間に違うことをして5分たって麺が伸びてしまった、その5分だ。 だけど、5分。 だけど、5分だ。 みんなにとっては、きっと、たった、5分だ。 でも、今の私

有料
300
    • なんで私に聞くんやろう。

      つい最近、Twitterに通知が❶となっていたので、なんやろうと思って開いてみたらこんなDMがきていました。 はじめまして 前十字靭帯一度損傷したいなっと思ってるのですが笑どんなことしたら怪我しますか? 良ければ教えていただきたいです ちょっと面白かったのでここで答えてみることにしました。 まず最初に私は前十字靭帯損傷を1度経験したのかとこの文章を読んで思ったんです。よく前十字のことや怪我のことについて聞かれたり、相談のDMが来たりするので。 それで、ちゃんと答え

      • 美味しいご飯が食べたい。

        タイトルも写真も全然関係ないです。ただ美味しいご飯が食べたいのでこのタイトルにしました。ごめんなさい。やっと退院したよって話です。 はい。11回目の膝の手術から約3週間が経ち、無事に退院することができました! 長かったのか、はたまた短かったのか。とにかく3週間が経過した。過ぎてみれば早いと感じるのかもしれないなあ。いつもそんな感じです。 手術後すぐに歩けていた私はこの3週間、今までの長期入院の中でも比較的自由に過ごしていました。 入院、手術して1週間くらいは同じ部屋の

        • 11回目の膝の手術したってよ。

          2019年1月24日悩み悩んだ末、現役引退を発表してからもう1年が経った。 その時の私の気持ちを最大限言葉にした現役引退のnoteはこちら。 前に進みたくて、目の前にある現実を受け入れたくて、 というか受け入れるしか選択肢がなくて。 何もかも捨てる。 それくらいの覚悟を持って前に進みたくて、変わりたくて、 現役引退発表をしたあの時からもう1年。 実際は何も捨てれなかったし、 まだまだ両手いっぱいに握りしめているのだけど、、、 時が過ぎるのがあっとゆうま過ぎて、時間だ

        「たった、5分。だけど、5分。」

          皆さんは、偉大なサッカー選手を知っているだろうか。

          久しぶりに胸がいっぱいになり、想いが溢れたのでnoteを書こうと思う。 皆さんはカターレ富山の背番号22番椎名伸志選手を知っていますか? 私は確か中学生の頃冬の選手権をテレビで観て、青森山田でサッカーをしていた椎名選手のことを初めて知った。でもその時はすごい選手だな〜ってくらいだった。そこから何年も経ち、私自身もいろんな経験をして、最近になって前十字靭帯4回目から復帰した椎名選手のことを改めて知って、そんな選手が居たことに驚きと刺激をもらった。何よりも話してみたいと強く思

          皆さんは、偉大なサッカー選手を知っているだろうか。

          前十字靱帯5度目の再建手術、2週間目〜4週間の私の記録。(祝退院!!)

          みなさんこんにちは! なでしこリーグが後半戦に突入しましたね!! INAC神戸はホームゲームを岩手県で開催しました。グルージャ盛岡さんとのW開催!!試合の様子などはこちらから。← 3000人を超えるお客さんが足を運んでくださり、盛り上がっていたのかなと嬉しくなると同時に、だからこそ勝ちたかった。と悔しい気持ちになったりもしました。(私はWEB観戦しました)戦うのは選手や監督、コーチ、現場に立つ人たちだけれど、それでもチームの為に私には何ができるだろう。と、もう一度考えないとい

          前十字靱帯5度目の再建手術、2週間目〜4週間の私の記録。(祝退院!!)

          前十字靭帯5度目の再建手術、7日目〜2週間目の私の記録。

          前十字靭帯5度目の再建手術から無事に2週間と数日が経ちました。(もう少しで3週間)今回は題名通り、2週間目までについて書いていこうと思います。 『前十字靭帯5度目の再建手術。闘うと決めた私。』 『前十字靭帯5度目の再建手術、入院〜術後6日目の記録。』 まだこちらを読んでない方はまずこちらから読んでいただけると幸いです。 さて、本題にいきましょう、、、 術後7日目(1週間)〜12日目まで 術後1週間がたち、ドンジョイという装具を膝につけての生活が始まりました。 ドンジョイ

          前十字靭帯5度目の再建手術、7日目〜2週間目の私の記録。

          それでも私はサッカーが好きだ。

          私は6歳で本格的に父や兄の影響でサッカーを始めた。兄とは5歳違い。小さな頃から週末は兄のサッカーを見にいき、ボールと遊ぶという日々を送っていた。物心ついた頃にはもうすでに、ボールを蹴っていたそうだ。そんな私のこれまでの生活の中にはいつだってサッカーがあった。 小学生の頃は地元の少年団のチームに入り、男の子の中に混じってサッカーをした。小学3年生の頃に女子チームにも入り、男子と女子の掛け持ちでサッカーを続けた。そんな私は少年団のチームの卒団式で沢山の人の前でこんなことを宣言

          それでも私はサッカーが好きだ。

          前十字靭帯5度目の再建手術、入院〜術後6日目の私の記録。

          まずはじめに、『前十字靭帯5度目の再建手術。闘うと決めた私。』を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。沢山の方に読んでいただき嬉しく思います。 さて、今回のnoteは題名の通り入院〜術後6日目までについて書いていこうと思います。怪我をした経緯など、なぜ5度も前十字靭帯を手術しなければいけなくなったのか気になる方も多いと思うのでおいおいそれも赤裸々に書きたいと思います。 手術前日、当日手術の前日に入院する。→当日は、手術時間に合わせて絶食や点滴などが始まる。手術室ま

          前十字靭帯5度目の再建手術、入院〜術後6日目の私の記録。

          前十字靭帯5度目の再建手術。闘うと決めた私。

          サボってたnoteを久しぶりに書いてみる。 何で書こうと思ったかって、そう。 題名の通り、私は8月2日に前十字靭帯の5度目の再建術をしたから。 つまり、今、入院中です。 今までの私を知っている人たちはきっと???でいっぱいなのではないかと思います。現役引退をして、サッカーができなくなったのになんで、また手術?それも前十字靭帯の?また現役復帰するの?って感じですよね。 最初に言っておきます。現役復帰はしません。とゆうか、もうできません。現役としてサッカーすることはこの先一生

          前十字靭帯5度目の再建手術。闘うと決めた私。

          フロントスタッフとしてサポーターの皆さんと選手を全力で応援して感じたこと。

          5/26(日)伊賀FCくノ一 vs INAC神戸のアウェイの試合を私は他のスタッフと一緒にサポーター席から観戦しました。もちろん社長も一緒に。観戦というよりは声を出して手を叩いて歌を歌って応援しました。きっとそんなチーム滅多に無いと思う。めちゃくちゃステキなことであり、自分自身とてもいい経験になったと思いました。 私が現役の時、どんなに試合に出れなくても、結果を残せなくても、いつだってホームゲームの時にはコールしてくれて、暖かい声をかけてもらってました。だから、期待に応えれな

          フロントスタッフとしてサポーターの皆さんと選手を全力で応援して感じたこと。

          ご報告と私のはじめの一歩。

          前の更新からだいぶと日が経ってしまいました。 そして、大変お待たせしてしまっていましたがやっと皆様にご報告です。INAC神戸のフロントスタッフになる決断をしました。サッカー選手として戻ってくることはできませんでしたが、こうしてお世話になったチームに戻ってこられることはすごく嬉しいです。 現役引退を決断し、そのことについて私の気持ちを最大限言葉にしたnoteを読んでない方はこちらから先に読んで頂けると嬉しいです。 私がフロントスタッフとして働こうと思った理由。1つ目は "恩

          ご報告と私のはじめの一歩。

          2019/01/27 ファン感謝祭

          まず初めに、前回の記事を読んでくれた 皆さん、本当にありがとうございました。 そして、暖かい沢山のコメント本当に ありがとうございます。全部読んでます。 私の想像を遥かに上回る反響がありました。 沢山の人が いいね リツイート などで 共有してくれたおかげです。本当に沢山の 人に読んで頂き私自身びっくりしています。 それと同時に、書いて本当によかったな と思っています。 こうやって何かをカタチにして残すという 事や、自分の考えや思い等を沢山の人と 共有するという事はとても大

          2019/01/27 ファン感謝祭

          現役引退

          物心ついた頃からやってきたサッカーを 辞めます。辞めると言うよりは続けることが できない。の方が正しいのかもしれません。 私はドクター、理学療法士の先生、トレーナー 沢山の人達と話し、悩み、考えた結果 現役引退することを決めました。 4度の前十字靭帯断裂、両膝とも半月板は ほとんど切除しました。膝の手術は合計8回。 膝の中はもうぐちゃぐちゃで、サッカーが できる保証は何もない。可能性も低い。 それでももう一度サッカーがしたい。叶えたい 夢も目標も沢山の人とした約束も捨てれな

          現役引退