見出し画像

はじめての人工授精へ

久しぶりにnoteを開いてみた
引っ越しをして病院へ行くのに片道2時間かかるし
予約していっても1時間以上待たされたりで
不妊治療から遠ざかって
サプリも服用止めて
思いっきり好きなように過ごした
そして31歳の誕生日を迎え
そろそろ行くか~と治療再開

「そろそろ人工授精もいいかと思ってる」
と医師に伝えたところ、あっさりOK
内診したらちょうど卵が17mmだったので
明日注射→明後日人工授精しましょうと
トントン拍子に決まっていった

2024/7/1:1870円(内診)
2024/7/2:710円(筋肉内注射/HCGモチダ)
2024/7/3:7550円(精液採取と人工授精)

人工授精自体は、内診と同じ感じですぐ終了
今日は夫が有給取ってくれて一緒にいてくれたからよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?