見出し画像

【ディスクレビュー#1】『オメでたい頭でなにより2』オメでたい頭でなにより

ディスクレビューが書けるようになりた〜〜〜いってことでディスクレビュー修行始めました。

記念すべき初回は今めちゃくちゃハマっている日本一オメでたい人情ラウドロック・オメコアバンド、オメでたい頭でなによりの2ndアルバムです。

300文字ちょっとですがお付き合いいただければと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『オメでたい頭でなにより2』オメでたい頭でなにより

メジャー・デビュー2周年を迎えた、オメでたい頭でなによりの2作目となるアルバムが到着した。1曲目には大澤敦史(打首獄門同好会)らをゲスト・コーラスに迎えた「頑張っていきまっしょい」。先の見えない不安な状況でもストレートに伝わってくる歌詞が自然に前を向かせてくれる、まさにオープニング・ナンバーに相応しい曲だ。大人なら誰もが抱えたことがあるような、子どものころに描いた理想と大人になってからの現実とのモヤモヤとしたギャップを歌にした「ピーマン」や、アニメ”カンゲンアシュラ”の主題歌として書き下ろした「哀紫電一閃」などを含む全12曲を収録。オメでたらしい遊び心をロックサウンドに散りばめた盛りだくさんの1枚に仕上がった。

画像1

各サブスクでも配信されてるのでぜひ。

YouTubeも貼っとこ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?