見出し画像

【 ディスクレビュー#5】「Telephone Box」PLOT SCRAPS

数年前から愛して止まないPLOT SCRAPSの新譜が配信リリースされたので、勝手にレビュー書かせてもらいました。

-----------------------------------------------

バンド名を大文字表記に変更し、新たなスタートを切ったPLOT SCRAPSが約1年ぶりにリリースした待望の新曲。公衆電話というアナログ感溢れるテーマな楽曲だが、電話のボタンを押すときに鳴る特有の音を再現したイントロをはじめ、全体を通じて鳴り響くエレクトロニックなサウンドが近代的なサウンドにも聴こえるから不思議だ。手のひらに収まる小さな機械で誰とでもすぐに繋がれてしまう便利な時代だからこそ、大切な想いはストレートに直接伝えることが大事だと改めて気づかせてくれる。“急いで 伝えなきゃ 君 以外 大切じゃないんだ”とまるで映画のワンシーンを見ているかのような甘酸っぱさも含んだ1曲。

-----------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?