見出し画像

【 ディスクレビュー#6】『IRREVERSIBLE OK?』PLOT SCRAPS

-----------------------------------------------

2ヶ月連続で配信シングルをリリースした3ピース・ロック・バンド PLOT SCRAPSが、勢いそのままに初となるデジタルEPをリリースした。収録曲はすでに配信リリースされていた、エレクトリックなサウンドが印象的且つ甘酸っぱい歌詞の「Telephone Box」、今まで歩んできた道は間違いじゃないと改めて振り返る、しっとりとしたバラード・ナンバー「月夜に提灯」の2曲に加え、時にくじけそうになりそうながらも夢に向かって進む様子を描いた「IRREVERSIBLE OK?」、アンバランスな関係のふたりを蜜柑とミルクの食べ合わせに例え、アコースティック調に優しく歌った「蜜柑とミルク」の新曲2曲を含んだ全4曲となっている。“元に戻れない”という意味を表す“IRREVERSIBLE OK?”をタイトルにしたのは、コロナ禍で思うように楽曲のリリースやライヴができなかった2020年を経て、2021年は突き進んでいくという彼らなりの意思表明なのではないか。「月夜に提灯」で歌っているように、彼らがここまでリスナーと歩んできた道は間違っていないはず。今後、ますます飛躍的に活躍していくであろうPLOT SCRAPSに期待したい。

-----------------------------------------------

『IRREVERSIBLE OK?』PLOT SCRAPS

各種配信:https://lnk.to/IRREVERSIBLE-OK

MVとリリックビデオもありますのでね。


noteで書いてる自主レビュー、6本しかないのに半分がPLOT SCRAPSなの笑っちゃうな。贔屓がすごいけど、他にもいいバンドがたっくさんいるので色々書いていきたいです。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?