ブラウン

作るもの事が楽しくて色々手を広げてやっています。 最近はちょっとVR系統の方面で色々と…

ブラウン

作るもの事が楽しくて色々手を広げてやっています。 最近はちょっとVR系統の方面で色々とやってます。

最近の記事

最近のVRCでの写真

VRCの中で写真を撮ることが多くなってきたので少しまとめてみました。 Twitterだと#星桔梗というタグでまとめてます。

    • 詩・幸せの雪

      手のひらにそっと落ちた雪のように その君の言葉はやさしく僕の心に解けていった 幸せは日常の中にゆっくりと解けていると だけどそれは解けた雪のように目には見えないけど この世界に染み渡っていると ゆっくり、ゆっくり幸せという雪が少しずつ積もっていく そしてゆっくり、ゆっくり染み渡っていく 昔書いたのを引っ張り出してみました。

      • 再生

        VRホラーゲーム

        一時期作っていたVRホラーゲームのサンプル映像 今はアイディアが煮詰まって休止中

        • VR(SNS)とは

          自分なりにVRとはとまとめてみようかなと。 最近は「メタバース」なとどいう言葉で去年の年末くらいから騒がれ始めていますが、今までその中である意味生きていた側か見ると違和感がありますね。 では何かというとある一種のSNSなんです。 Twitter、Facebookなどと何ら変わらず人とつながるツールということです。 どちらかというとFF14などのMMORPGに近いもの方がイメージしやすいかもしれませんね。 代表的なものだと ・VRChat ・メタバースプラットフォーム c

        最近のVRCでの写真

          VR合成テスト

          VRChatを使って映画のようなグリーンバック合成ができないか試したくて。 よく見る一般的なのはリアルの人物などに背景などをCGでつくり合成映像を作るというのですがその逆はどうなのかなと思ったのがきっかけです。 VRCの中のアバターで演技をしてリアルの背景と合成できるとまたちょっと違ったことができるのではないかと。 リアルの背景にアバターなどの重ね表示はAR(拡張現実)とかありますけどどね。 手順としては 1.VRCの中でカメラをグリーバックの状態で動画を撮影 2.現実

          VR合成テスト

          久しぶりにVR

          VRでなにか作りたくてUE4でいろいろやってみた結果 今のところVtuberもどきの簡単なシステムが何とかなったので一応まとめということで。 https://www.youtube.com/watch?v=NKBDyNL9DIQ

          久しぶりにVR

          今年の目標

          noteを登録したっきり何も書いていなかったので、 いろいろとアウトプットする場として活用していこうかなと思いまして。 さて、今年の目標としては「VR」の何かを作る! 昨年からVRとUnrealEngine4をちょこちょこ勉強してきているので、それを使った「何か」を作ってみたいなと。 まだまだどういう形になるのか具体的には全く決まっていないんですけどね。

          今年の目標

          +2

          あんずの花

          +2