見出し画像

より良い相手との結婚とか

娘さん①との会話で

「あと◯年で成人だねぇーー。
 ってことは、それまでに何で生きていくか、
 探しておかないとねーー」

なんて話して、
深刻な顔をさせてしまった笑笑


まだ早いとか言われるけど、

私が子供の頃は、というと、
目先のことを見るしか教えられてなかったよね。


より良い学校に。
より良い就職先に。
より良い相手との結婚。


本当の意味での
自分の人生とか生き方じゃなくて。



でもこれからは、ますます

「自分で考えること」
「自分で選んで動くこと」が

当たり前になっていくから、

大事に大事に、護って育てる、は
見直した方がいい。


早いとかじゃなくて、
分からないとかじゃなくて、

「知る」ことが、まずは大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?