見出し画像

整体エステってどのくらい通うもの?

「どのくらい通えばいいですか??」

最近、また初診のお客様が増えてきたからか、
いわゆる「よくある質問」が、これ。


いくら良いものでも、
先が見えないことって不安だものね。


うちのサロンでは、
例えて言うなら「虫歯の治療」を挙げています。

痛い、辛い、気になる箇所(虫歯)があるから
まずは ご来店されるよね。


で、その箇所(虫歯)の対処が済むまでは
何回か通ってもらうかもしれません。


その間に施術をしながら
そうなった原因や日頃の癖を探しつつ、
お伝えして整えます。

もちろん身体からのメッセージも伝えます♡
(虫歯なら食生活や歯磨きの仕方を確認)


で、その箇所(虫歯)の対処が済めば
あとはセルフケア(歯磨き)をしていく。


要は「自分の身体は自分で治せる」ように
なっていただくのです(*´꒳`*)♡


そのあとは定期検診的に来られたり、
自分では対処できないラインが分かるようになるので、
そういった時に癒しも込めてのご来店♡


十人十色だけども
考え方としてはそう捉えていただきたい。


「とにかく通いなさい!!」も無いし、
不安を煽って依存させることも無い。


身体や心に触れるものって
相性もあるし、感覚が大切です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?