見出し画像

人の経験談や苦労話の落とし穴

例えば、
誰だって何らかの苦労はしてきた訳で
そこは到底測れるものではないんだよね。

人の経験談とか
それを踏まえて成功した話とか

聞くとね、感動するし、やる気になる訳ですよ。


でもさ、それって「その人」だから。


その人に必要だった出来事なだけで
あなたのことではない。



そして聞いた時はやる気になってるけど
そこから実際に動けてる???


反対に、実績とか数字って
経営していると分かりやすい判断材料で
大きな売り上げとか言われると
「稼いでいてすごい!」ってなる訳ですよ。


でもさ、稼いでいるけど
自分の時間が無いとか、
プライベートが悲惨とか、よくあるのよね。
(私はその周りの方を見るようにしている)



特に今の時代って、
ただ稼ぎたい方もいれば、
必要な分稼いだら、あとは遊びたいって方も多い。



どちらにしても、
話を聞いて、やる気になって、、、
そんな繰り返しになってない??


だって、進めてるなら、
今のあなたはその程度じゃないはず。


どちらかに偏ってるのって
なんか勿体ないって思うんですよね。


せっかく動きたい気持ちはあるのに
なんか同じことの繰り返しだったり、
「仕切り直し」「リセット」をやたらと言ってたり←



今って、皆様、目が肥えているから
発信の行間からも透けて見えてますよー⭐︎



特に私はセラピストとして
触れた相手の生活、性格、性癖が
透けて見えるようになったからか、
見ていて、勿体ないって思うことが多い。
(だから知りたいと、つい触れたくなる笑笑)


シンプルに、原点に戻るとするなら、
まずは自らを整えることをおすすめします😊✨


自分にできること、できないこと、
自分のやりたいこと、やりたくないこと、
自分の好きなこと、興味のないこと、
(↑私、ここらへんの高低差がひどい)



その辺りを整理して、
それと同時に大切なのが、
身体を緩めて、ほぐして、整える。
 ↑
ここらへんは私がお手伝いできます♡




「ともかいろ」はこちら♬
https://lit.link/tomocsalon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?