見出し画像

子育てはたまになら楽しい

午前中は急遽、甥っ子ちゃんの子守。

たまに見るだけなら、
子育ては楽しい♡

毎日、365日24時間、となると
それはもうくたびれる。考えただけで。。。


私は三姉妹なのですが、
そのせいか自分も三人子供を生み育てる、と思っていた。
(二人目妊娠中も悩んでたなぁ。。)


もともと身体の不調ばかりの子供時代から
20代初めに婦人科系を笑えないくらい痛めて

「このまま放置してたら、子供を生めなくなるよ」

って言われまして、
セルフケア含めての勉強を始めたのです。


「子供はできにくい」
「妊娠しても子宮外妊娠の可能性が高い」

と言われてたので


長女さん妊娠時は生まれるまで不安だったなぁ。

次女さんの時には殺気立ってたなぁ。


そんな時期もいつの間にか過ぎ去って。

今となっては、

「もう自分では生まないなぁー。しんどいわー」

っていうのが本音。


周りにベビちゃんいるし
そのうち我が娘さんたちが生むかもしれないし

育児でクタクタになるの嫌だし
そもそも子供があまり好きじゃないし


今日は久しぶりに
一人で甥っ子ちゃんを見ていて
つくづく思ったなぁ。

たまに見るだけなら、子育ては楽しい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?