見出し画像

なぜか集めてしまう、100均のフレークシールコレクション

私のお気に入りコレクションは、フレークシールです。

100均で購入したものがほとんどです。

実際のところ、有効に活用できているわけではないのですが、なぜか集めてしまいます。

なぜフレークシールを買ってしまうのか、考えてみました。

・シールだけでなく、パッケージを含めたデザインが魅力的で手に取ってしまう
・沢山入っていてお得感がある
・季節感のある商品もあり、飽きない
・花や鳥など、自分が好きなモチーフが多い

100均商品のクオリティが、以前と比べてパワーアップしていると思います。

週に2回、デジタルデトックス強化日を決めているのですが、その日にフレークシールを取り出して眺めたり、整理したりしています。

これからは100均以外のフレークシールも、手にとってみようかなと思います。

#私のコレクション
#フレークシール
#百均

この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。