見出し画像

団地のスキなところ、キライなところ

団地に住み始めて1年半。

改めてスキなところとキライなところを挙げてみようと思う。

スキなところ

⒈ウグイスのさえずりが聞こえる

⒉バス停が近い

⒊家賃が激安

⒋割と静か

キライなところ

⒈リビング(ダイニング)に窓がない

⒉お風呂の内側の壁?(ドアも)が防水コーティングされていない

⒊この時期からタバコシバンムシという虫がちょくちょく出没する

⒋敷地内に駐車場がない

⒌和室

⒍キッチンのシンクの小ささ

こんなとこかな。。。何も考えずに順番に書いていくと、鳥の声に癒されてるけどリビングには癒されてないんだなっていうのがわかった。

リビングに窓がないなんて大したことないと思う人もいるかもしれないけど、私は結構重要なことだと思ってて、どんなに天気がいい日でも電気はつけなきゃいけないし、電気をつけて明るくしてても、子ども達も私もそれぞれの部屋にいることが多くなった気がする。なんていうか、活力が湧いてこないっていうか。

最近の出来事で辛かったことは、GW初日にお風呂の給湯器が壊れたこと。GWだしコロナ騒動の真っ只中で、対応は連休明けになりますって言われて。銭湯とか温浴施設はちょっと離れたところにあるものの、こんな時期だからどこも営業してなくて。悪いことってなんでこう重なるのー?!
60キロ位離れた実家にお風呂だけの為に帰ろうかとも思ったけど、90過ぎのおばあちゃんいるから、コロナの事を考えて断念。
幸い水は出るからティファールの電気ケトルでお湯を沸かして、桶にお水と熱湯を入れてそこそこの温度にして髪の毛を洗ったよね。


せめて明るくしたいなーと思って私なりにDIYを楽しんではいるんだけど、それでもやっぱりリビングに窓があるお家に引越したいな。。。

先立つものがなくていつになることやら(・ω・`(・ω・`(・ω・`)でも、こうやって文字にすることで理想に近づくことってあると思うから、どんどん夢を膨らませていきたいと思う。

今絶賛無職中で、まずは仕事に就くのが第一なんだけど、いくらお給料が高くても無理して働きたくはない。

だからといって楽な仕事をしたいとは思わない。達成感があって楽しいと思える仕事。

見つけたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?