見出し画像

あまのいわとはひらかれた

【 2015.6.25 Facebook投稿 】

私の大好きな
『ホメオパス∞りゅう』 さんの詩🎵

一年前、ネットで
彼女の詩を目にして一目惚れ✨💖✨

さっそく
ラブコール💗💌💗を送って、
そのときの発表会🎻に来ていただき、

それ以来、ずっと
仲良くしていただいています ^^

今回は、ちょうど
タイムリーににこんな詩が💡

まさに、今の自分に
ぴったりの心境でした^^

これを読んで、
今宵は眠りにつきます。。🌠🌛

+

明日、生まれたての
すがすがしい気持ちで

みんなに想いを
伝えられますように。。✨💖✨

りゅうさん、いつもありがとう!

明日も会場で
見守っていてくださいね🎵 ^^

++++++++++++++++++++++++++

◆「あまのいわとはひらかれた」◆

++++++++++++++++++++++++++

あなたは何を恐れるのでしょう

何か悪いことが
起こるんじゃないかって?

出来事そのものには
いいもわるいもなくて

あなたは経験するべきことをして

乗り越えられる力を
引き出せることになるんだとしても

まだ起きてもいないことを
恐れるのかしら?

+++

あなたは何を心配するのでしょう

あの人がへんな風に
思うんじゃないかって?

あの人に
誤解されたんじゃないかって?

大事な人が
悲しむんじゃないかって?

大切な人たちが
辛いんじゃないかって?

自分がイヤな思いを
するんじゃないかって?

+++

誰かの問題は
その人の問題であって

その人自身が
乗り越えるべき問題であって

あなたの問題じゃないんだとしても?

それぞれに人は
自分の悩みと向き合えるんだとしても?

+++

ねえ

あなたが
どうにかなって来たでしょう

ねえ

あなたがなんとか大丈夫だったでしょう

だから

あの人だって
どうにかなるかもしれないし

あの人だって
大丈夫になる
途中なだけかもしれないよ

+++

あなたは何を不安に思うのでしょう

老い? 病気? それとも死?

まずは最悪の結果も
考えてみるのも悪くない

最悪どうなる?

地球がなくなって死ぬ?

それでもあなたは
無くならないんだとしても?

それでも
あなたの魂は輝き続け

みんなとも一緒にいられて

自由に飛びまわれる存在
なんだとしても?

果てしなく
永遠なる愛は消えず

あなたが
ひとりぼっちになることはない
のだとしても?

+++

ああ 
今日も生きて存在している

あなたが存在している

心臓が動いて息ができる

それがどれほどの奇跡なのかを

本当の意味で知るのならば

どれほど人は強くなるのか

その強き迷い無き
凛としたその姿

わたしたちに
どうか見せて欲しいよ

+++

さあ

あなたたちよ

鎧を脱いで

羽化しなさい

+++

あなたが夢みた
世界へようこそ

あなたがあんなに
憧れていた次元へようこそ

+++

ねえ まだあんまり
実感してないみたいだから

声を大にして言うわ

+++

「もう 
あれ以上の 
悪いことなんて起きないよ!!」

「もう 
あれ以上の 
不幸と思えることはないよ!!」

「もう 
あれ以上の 
どん底は無いよ!!」

負の試練や修行や
カルマや約束は
全て果たされた

これからどんなに
予想外の何かが
例え起こるんだとしても

あなたはマイナスではなく
プラスに変換してゆけるのです

そのための
今までだったでしょう?

あなた そのために
あんなに頑張ってきたでしょう?

だから

だからさ

また あんなことになったら
どうしようだとか

また 
あんな思いをしたくないとか

乗り越えたら
またあれ以上の
すごい事件が起こるかもとか

まだ 
これ以上のことが
待ち構えてるんじゃないかとか

そんな恐怖は
必要以上に感じなくていいし

そんなに不安がらずに 
緊張しすぎずに 
心配しすぎなくても

だいじょぶだよって 
ほんとだよって

わたしたちが保証するし

いつでも
未来のあなたも
今のあなたを
よしよしって撫でているから

その温かな手をどうか信じて

+++

そして

過去にとらわれたり

未来を案じたりするのは

そんなに悪いことでもない

だからこそ備えて
助かったことも沢山あるんだし

だからこそ
生命体は生き延び
人類の文明も栄えた

+++

もちろん恐怖を
むやみやたらに煽るような
人や場所には近づかなくていいし

不安を煽ってくるような
商法にとらわれなきゃいいし

もしも騙されたとしても
授業料と思えればそれでいい

+++

心配するのは
余裕があるからとも言えるんだし

今 全力を出してないからこそ
色々考えることが出来るんだわ

あなただって
全力疾走で何かから逃げてる時は
逃げることだけ考えられるし

本当に重大な問題が起これば
腹をくくって
真正面から立ち向かえるはずよ

家事しながら 
つらつらと思考をめぐらすのもまたよし

「今を生きる!」と言いながら

全神経を
野菜の薄切りに集中してみるもまたよし

あれこれ思い煩うのも
日々これたのし

+++

心配性も個性であるのだから

笑える明るい心配性になればいいのよ

また 心配してるって
自分で認め気付き笑えばいいのよ

いつでも
不安を抱えながらも笑いなさい

楽しみながら悩みなさい

+++

お しまった 遅刻しそうだ 急ごう

む やばい 災難があるかも 備えよう

あ このままじゃ 落ち込みそう 
散歩しよう

きゃー どうしよう 
とりあえず 行動しよう

わあ 大変だ 迷うなあ 調べよう

+++

日々は
そんなことの繰り返し

心配のエネルギーは
行動力に変換しましょ

ぐるぐる もやもやしたら
手を足を動かそう 

動いていれば
頭で考えすぎずにすむし

少しでも出来ることを
対策しておけば後悔せずに済む

やりすぎてしまっても
笑い飛ばして
笑い話のネタになればいいさ

+++

ダメ押しに

もう一度言うわ

「もう あなたは乗り越えた

のりこえたのです。

+

とてつもなき
大きな山と谷を。

あの激動の時期を。

その繰り返しを。

もう あなたは辿り着いた

たどりついたのです。

苦しく長かった
トンネルのようなあの日々を。

あの時期の
家族の試練の日々たちをも
越えたのです。」

+++

愛するがゆえ
家族を恨みそうになり

それゆえに
自分も嫌いになりそうだったことも

わたしたちは
ちゃんと全部みてきたよ

+++

そして

あなたの心が
どんなに嵐で泣き叫んでいても

その中心は明るく眩しく
強いままだったことも

ぼくたちは
ちゃんと全部知っているよ

+++

どんなにか

あなたが誇り高き
愛の勇者であることを

あなた以外の人は
割りとよく知っているんだよ

+

+

さあ

日が昇る

旅立ちにふさわしい朝

あなたは美しく微笑み

ふわりと喜びに舞い

ほら

堅く閉ざされた扉は開かれた

天の岩戸が開きだす

あなたの全ても開きだす

+++

うたえや

おどれ

うたげじゃ

うたげ

+++

あなたにふさわしい

舞台はここだよ

そう

ちきゅう

地球を選んだ

選んでくれて

ありがとね

+++

ようこそ

ようこそ

目覚めなおした

新しいあなたよ

+

+

祝福を

+

+

+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?