見出し画像

ぼんやりと窓の外を見ながら

今日の東京の空は、うっすらと雲がかかっており、窓から入る日差しが柔らかいです。

在宅ワークが一段落し、そろそろお昼でもとろうかな〜なんて思いながらnote書いてます。

そうそう、昨日から読み始めた小説がありまして。

高山羽根子さんの「オブジェクタム」です。

これがですね・・・
なんとも不思議な世界観で。
好みが真っ二つに分かれそうな作品です。
他の方のレビューを見ても、「おもしろい!」という方と、「わからない」という方がいて、まさに賛否両論。

私は、「わからない」側になりそうな予感(泣)

短編が3作品収録されているのですが、1作品目から挫折しそうです。

ふわふわと、つかみどころがなく。
情景を想像したくても、ぼや~んとしてしまいます。
まだまだ未熟ですね(笑)

昼食をとりつつ、頑張って読み進めたいと思います!


*misa*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?