見出し画像

misachi Profile

こんにちは、はじめまして!

misachi です。
漢字での名前は 川上 美幸 と申します。

misachi工務店ってなに?の記事は▷コチラから


大阪の新町という場所で
Meixing Nail(メイシンネイル)という
小さいながらも、自慢のネイルサロンを経営しています。


小さな頃から友人に misachi と呼ばれていたので服飾学生時代からdesigner名は [ misachi ]と名乗り、洋服を発表していました。

ですので、お仕事をする時は
misachi です。


blogを新しく開設しましたが、
「Meixing Nail」 も 「misachi工務店」 も【大本業】です。

0ゼロか100か(するかしないか。)の性格なので
副業をすることは、約10年前にわたしの辞書から捨てました。


そのため、

ネイルもmisachi工務店も

本気で向きあっています。


【 misachi profile 】
1982年 大阪生まれ ほぼ大阪育ち
高校卒業後、服飾専門学生
その後も、服が大好きでアパレル関係をいくつか渡る。(販売・店舗スタッフ教育・生産管理・品質管理・デザイナー)
25歳までずっとアパレルだったことから
これからの時代は中国語だ!
と大連外国語学院へ入学しLINEの会社へ1年間インターンシップ。
帰国後 自分探しのいけないゾーンに突入。
ゾーン中、美容ポータルサイト会社で、ライターとしてバイトをしていたことを気に ネイルに興味深々…。想いが募り 複数のネイルサロンへ足繁く通う。


〝接客とオシャレが好きな私はネイリストになるしかない!〟
お時給と定時を考えアパレルの派遣OLをしながらネイルスクールへ入学。
通学中に勢いで「Meixing Nail」を名乗りだす。

【 Meixing Nail 歴 】
▷ スクール通学中に、兵庫県甲子園にある美容室内をお借りし間借りサロンを始める
▷ ホームサロンへ移動
ネイル講師として常勤し、3クラスの卒業までを担当しながら↓
▷ 知人たちと南堀江のビルの1室を共有した間借りサロン
▷ 2019' 3月 新町に念願のネイルサロンをopenしました。


Meixing Nail は

「お客さまの指先のスタイリスト」
というコンセプトを掲げ運営しております。
サロンワークだけでなく
プロネイリストさん向けのレッスンや、うめだ阪急百貨店やその他の百貨店さんなどでネイルチップやオリジナルアイテムのpopupなど…。


常にチャレンジする気持ちを忘れず

活動しております。


そんなワタクシが、ここまで来れたことと
[ misachi工務店 ]を名乗り出す経緯は、
また次の記事で紹介いたします。


長文を、最後までお読みいただき
ありがとうございました。


久しぶりにblog なるものを書き出したので、また楽しく物書きができればと思います。


これからも、よろしくお願いします。




未来の起業家さん
個人サロンオーナーさんへ

何から手をつけて良いのかわからない。
何が原因で集客ができていないのかが、わからない。

など、オンラインや対面ご相談を希望の方はコチラまで気軽にご連絡ください。

▷ misachi工務店LINE

(お友達追加後にトーク画面よりメッセージをください。)



misachi工務店
代表 misachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?