見出し画像

世界でいちばん透き通った物語

昨日、ミイコさんのこの記事を読んだ
⬇️⬇️

読書感想文を書くのが苦手だというミイコさんが、それでも読書好きな人達に届けたいと初めて思ったお勧めの本、それが『世界でいちばん透き通った物語』。

読書感想文なのに、絶対にネタバレ厳禁だと書いてあって、どんなストーリーかは全く書かれてなかった(笑)。

えっ!?

めっちゃ気になるww

最初、Amazonで購入しようと思ったけど、性格的に、思い立ったら吉日がモットーな私は、速攻で本屋へGO!!

もしなかったらAmazonで購入しよう。

でも、こういう時は、大体あるんだ(笑)。

そして、あった!

本屋の検索で探したら、在庫50冊もあった🤭

昨日は、午前中にnoteの記事も書き上げてたし、午後は予定なし。

また速攻で自宅に戻って、一気に読みました。

ネタバレ厳禁なので多くは語れないけど、

紙の本が好きな人にはたまらないと思う。

私は、読み終わって、『じんわり』した。

そう『じんわり』という余韻。

そして、これを今、書いているのは、

まだ読んでない読書好きな人に、

読んで欲しいって思ったから。

今も、この『じんわり』を思い出しながら。





この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?