見出し画像

大切なこと

以前、イグゼロさんというライターの方のライティングセミナーに参加したときのメモを見つけたのでシェア。


ライティングとは
文章で読み手を理解していることを
伝えること



コミュニケーションと同じで、理解されようとする前に、相手を理解しようとすること。


あの時、こういうライティングができるようになりたい!と思ったんだ。


伝える文章より、伝わる文章を書けるようになろうと思う。


大切なこと、それは『思いやり』。


ちなみに、イグゼロさんの文章は、いつも『えっ?!私のこと見てました?』って思わせるのです。


いつか、そんな文章も書けるようになりたいです。╰(*´︶`*)╯♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?