見出し画像

人生やっぱり『ありがとう』

物をとってくれて

『ありがとう』

ドアを開けてくれて

『ありがとう』

そんな会話をしていたら

友達が

やっぱり『ありがとう』って言える人が

好きなんだよね!

と言ったんです。

すかさず

私も!!!

と声を張り上げました笑笑




先日テストが終わりました。

今回のテストは

正直赤点さえ採らなければ問題ないテストです

だから、

みんないつもよりちょっと手を抜いていましたが

テストが終われば

もちろん開放感。

その日予定の合った仲のいい5人で

お昼を食べて、

ご飯屋さんの近くの

屋上の芝生に集まりました。

みんなで写真を撮り合い、

お互いを褒め合い、

大好きだよ。愛してるよ。

と言い合うJK。

はたから見れば

気持ち悪いと思われるかもしれません笑笑

でも、みんなで一人一人花に喩えたり

今流行りのMBTIをそれぞれ発表して

うわー、〇〇っぽい!

と褒め合っちゃって。

Eテレの懐かしのキャラクターで

笑い合ったり

恋バナをしてみたり、

JKの中では大盛り上がり。

そこでやっぱり

『ありがとう』

が飛び交う訳です。

みんなで過ごしていたのは

5時間ほどでしたが

結局恋人も友達も

『ありがとう』が言えない人は

ダメだよね。

と言う結論に至りました。

それはなぜか?

というところまで議論はしませんでしたが

とにかく人間は

ありがとう

が言えないとダメなんです。

そんな話をしながら

みんなからの愛をたくさんもらい、

帰りの電車で写真を見返し、

駅から家に帰る自転車に乗り

夜風に吹かれながら

気がつくと涙を拭っていました笑笑

今まで苦しい経験をしてきてよかった。


私は素敵な友達に囲まれていて、

誰もが味方してくれるし、

私だって味方でありたいと思える。

私の友達は

人の悪口なんてほとんど言わないし、

もちろん嫌なことがあれば

共有するけど、

悪口を言うのではなく、慰め合える。

そんな素敵な人たちです。

心が穏やかな日々を過ごせていることに

感謝の気持ちを覚えましたし、

いままでなら

いくら仲が良くても

グループラインを送るのも躊躇ってしまうし、

友達同士の会話を目の前に

どこか自信なさげに佇んでいたけれど

みんなと一緒なら

好きな時に好きな発言ができる。

心地の良い居場所を見つけてしまって、

本当に『ありがとう』の気持ちで

いっぱいでした。

皆さんにnoteを読んでいただけて

たくさんの友達に囲まれて

最近は幸せな日々を過ごせています。

本当に『ありがとうございます』☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?