見出し画像

ダイエット日記 40日目 なぎまゆさん👓

体重 75.4kg
体脂肪率 42.2%
摂取カロリー 1,616kcal
歩数 14,983歩

今日はバイトに行って
午後は自転車で図書館に行き
なぎまゆさんの
「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら
二度と散らからない部屋になりました
家族の悩みも解決編を借りた。

コミックエッセイは
色んな人の作品を読んだが、
この人は考え方が成熟していて、
人を不快にさせない
思いやりがあるので好きだ😊

この人の片付け本の
友人の家を片付ける話を読んだが、
友人が散らかった部屋で
すぐに物を失くしてしまうという
ギャグはありつつ、
失礼の無いように描いていて
好感が持てた。

家は片付いているし、
定期的に不要な物は手放しているが、
この作者さんの作品に触れたくて借りた。
これから読むのが楽しみだ❣️

夕飯後、
犬と散歩に出かけた。
ストレスが溜まっているのか
家でよく吠えるようになった。
少しでも気晴らしになるよう
速足でスタスタ歩いて来た。
おやつにエゾシカの肉をあげたら、
最初慎重に口の中に入れて
すぐには飲み込まず
味わっていた。
それから催促して来たので
気に入ったようだ。
いつも行くペット用品の店が
リニューアルして
品揃えが変わってしまったので
おやつも色々試している。

今日は
夕飯にトンカツを食べると決めて
それに合わせて
朝昼を控えめに食べた。
ちくわが
低カロリーで腹持ちが良く
強い味方だ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?